DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パクリもここまで!
米粉パンを焼こうとニーダー(こね機)をひっぱりだしてきました。昔の機械だからけっこう大きくて置き場所にこまるのよ。その辺に置いておくとつまずくし、ブームでは無い時はめったに使わないし。で、普段は奥深くしまいこまれているんだけどね
米粉パンはなかなかうまくいかないし、片付けようかなと思ったけど、その前に大好きな「マタンゴパン」を焼くことにしました。ふふ、でも、これって正式名称じゃないよ。

<>
写真の上にマウスを置いてみてくださいな。
知ってる?これ知っていたら、よっぽどのマニアか。封切が1963年ですって。あれ?私は知ってるんだヮ。


まいう | 【2008-04-15(Tue) 22:12:41】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

「マタンゴパン」v-236
私は、見たことも、聞いたこともないなぁ・・v-12
いったいどんなお味なんでしょうv-236
食べてみたいなっv-238
2008-04-16 水 06:10:12 | URL | parumama #- [ 編集]
マタンゴ。懐かしすぎる!恐ろしげだったあのポスターも今見ると、かなりちゃちいね。しかし、マガンゴパンって正体は何ですか?hirohimeさんの創作・命名?あの黒いつぶつぶは?
2008-04-18 金 01:05:44 | URL | みしみし #- [ 編集]
パンは仕込みから焼き上がりまで半日がかりです。おまけにこのパン、老化が早くて2時間くらいしか美味しさがもたないの。だからなかなかチャンスが無いのよ。
以前、何かの会でisotyannが持ってきたことがあったけど。レシピの出所はいっしょです。私が盗んだものだから。
2008-04-19 土 01:00:31 | URL | hirohime #- [ 編集]
単に、見た目が似てるから、私がそう言ってるだけです。レシピ考えた人このこと知ったらショックだよね。とても美味しいよ。黒いツブツブはレーズンがなかったのでカレントで代用したのです。ちょっと不気味?
2008-04-19 土 01:03:05 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

