DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
差別
3月になって暖かい日もあるけれどまだまだ外は寒い。わがやの数少ないグリーン達もこの冬、過酷な冬空の下とぬくぬくとした環境とで運命が分かれてしまった。ダンナは皆家に入れてやれっていうけれど、今でも体を斜めにしないと目的地に着かない我が家の状態。選ばれたものだけが窓辺のお嬢様へ。後はたくましく生き残ってくれと試練の道へ送り出したけど・・・カワイソ。    
20060304162128.jpg
アンスリュームだっけ?20060304162147.jpg

20060304162618.jpg
スパティフィラムだったの20060304162643.jpg

里子の里ちゃんは大事にお預かりして椅子に座っていますが、一個はなかなか育ってくれない。お水とか肥料はどうしたらよいのだろう?
DVC00028.jpg



エトセトラ | 【2006-03-04(Sat) 16:46:46】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

スパティフィラムちゃんは冬を越せなくて死んでしまったのね。うちの子株を春v-252になったらプレゼントいたします。その枯れたわかんない植物はゼラニニュムだったら強いから枯れないし。。。なんだべ。。。v-16
2006-03-04 土 18:07:43 | URL | ぴこな #- [ 編集]
写真は同じ種類二枚ずつセットで青々としているのが室内組み。だからスパティフィラムもうちで子株に分けられると思います。カラジュームは外のはピンクだったんだけど。v-40
2006-03-04 土 19:08:03 | URL | hirohime #- [ 編集]

里ちゃん、なんと素敵な椅子に座らせて戴き幸せですね。v-7
実家より、ずっと待遇がいいみたいv-237v-218
我が家の姉妹里ちゃんは、ベランダでお水だけで頑張ってます。v-12
2006-03-04 土 19:43:20 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
]里ちゃんは外の方が好きなんでしょうか?もともと芽が出たときはベランダに置いてあったの?うちは日当たりが悪いから心配です。[絵文字:v-12
2006-03-04 土 20:23:42 | URL | hirohime #- [ 編集]

差が歴然としてるね。かわいそうな外組は、思い切ってお葬式をしてあげて、v-239みんな平等にしてあげたら?これからは、外でも大丈夫かな?v-218
2006-03-05 日 05:51:17 | URL | parumama #- [ 編集]
やはりもうだめかしら?息を吹き返さないかな?v-39
2006-03-05 日 13:59:57 | URL | hirohime #- [ 編集]

里ちゃんv-22本当はベランダじゃない方がいいのかも・・・。
我が家の事情、スペース的に無理ざんすのv-237
柳通りの排気ガスをいっぱい吸い込みながら、v-12
頑張ってほしいんですが・・・。v-91
2006-03-05 日 16:25:00 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

なんで?と、お思いでしょうが、わが商売でございます。
なんてね。じつは、家業はお花の仲卸、 東京の大田市場で、23年お花やさんに
お花をおろしています、 だから売れ残ったお花が我が家はいっぱい、ブログにもたくさん、のせました、最近の不景気でお花ってやはりぜいたく品、無くても困らないでしょ、 そして皆さんの管理も上手になって、お花を枯らしてくれません。
お花にとってずいぶんひどいことを言ってしまって、。でも私自身は種を蒔いて
お花を咲かせて、だめになったお花を復活させるのが好きですから、安心してくださいね。v-9
2006-03-06 月 06:56:30 | URL | ミサ #- [ 編集]
ブログ観てお花屋さんかなと思っていたんですが、卸やさんだったんですね。おばあちゃまやってキャリアウーマンやって大忙しですね。
ところで、我が家のベランダは(マンションなんです)コンクリートのフェンスなのでまったく日が当たりません。それでも大丈夫な花は有りませんか?
2006-03-06 月 18:03:48 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

