DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏ミカンマーマレード
sa-koちゃんから例年通り夏ミカン・・・・・・を頂きました。お庭になったものでもちろん無農薬・ノーワックスです。
さて戦闘開始。無農薬ですが天然の雨風・鳥さんにさらされているので、表面をたわしでこすり洗いから始まって、中身を取り出し、皮を刻んでさらして、煮て、煮沸消毒した瓶に詰めてと。
簡単に書いたけど、30個以上も頂いたので、3日がかり
日毎に出来具合が違ってしまいましたが、ま、手作りの良さと自分で勝手に解釈。
上手にできたと思うんだけどな
sa-koちゃんありがと。
写真の上でクリックしてくださいな。8枚目が出来上がりです。

<


まいう | 【2008-04-23(Wed) 23:34:54】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

ジャムでしゅかぁ?
ん?マーマレード?
さすがでしゅね~
コレがまた新しくお菓子やお料理にも使われるでしゅね~
何になるか楽しみでっしゅ~
2008-04-25 金 23:31:43 | URL | angela #- [ 編集]

いつも、おいしく頂いてしまいますが、本当に大変な労力と時間をかけて作った、貴重なマーマレードなんですねv-237
パクパク食べてしまう私は、申し訳ないです・・v-31
もっと大事に、味わっていただかなければv-207
2008-04-26 土 05:54:21 | URL | parumama #- [ 編集]
写真でみると簡単そうですね。
きっと手間暇がかかるのでしょうね。

5枚目は「え?パンだったの?」とびっくり。

最近、煮豆デビューしたので、
次はジャムデビューしたいです。
2008-04-26 土 11:30:23 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
ジャムも、画像のほうも。v-217
手つくりは、本当に何でも大変。
時間も、お金も結構かかりますよね。
バターも値上がりしたし、最近は近所のスーパーにないしv-12
全然最近進歩のない私のブログ、
この画像のやり方、ソースがあるの?
急ぎませんのでやり方、メールのほうに教えていただけますか?
2008-04-26 土 21:06:06 | URL | ミサ #- [ 編集]
そうですね、マーマレードケーキをつくりたいですね。そちらは柑橘類がたくさんあるのよね、うらやましい。究極はそのまま食べるに決まっていますから。
2008-04-26 土 22:17:47 | URL | hirohime #- [ 編集]
はいはい、時間と力はかかっていますが、お金はあまりかかっていません。v-411
2008-04-26 土 22:19:28 | URL | hirohime #- [ 編集]
はい、作り方は簡単ですよ。
リンク欄のホームページからのレシピを見てください。もっと本格的な作り方もあるのでしょうが。
2008-04-26 土 22:24:08 | URL | hirohime #- [ 編集]
この画像のソースは「どんぐりと山猫」ブログさんからお借りしました。
http://blog.goo.ne.jp/dong-wcat
4月7日の記事のソースです。大きさと枚数を変えましたが、シンプルにできていてビックリです。
私のブログではテンプレートの為か、額縁が綺麗ではありませんが、本家のはバッチリです。すごい人です、プロです。v-424

2008-04-26 土 22:38:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

