DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
はまっています
実家に行ったとき、妹が持ってきていたsee'sキャンディーにはまってしまった。都内では、表参道と銀座にショップがあるらしいけど、棒付きのロりポップっていうの?それがなんと1本210円もするの

DVC00069.jpg

小さくはないんだけど。本場サンフランシスコでは60円くらいのしろものらしい
Jねぇに調べてもらって、輸入をもくろんだけど、送料がなんと8000円くらいかかるのよ。150円の差額はペイできるのか?結局やめました。
誰か、アメリカ、香港、辺りに行ったらhirohimeにsee'sキャンデー(チョコレート味)のお土産を。行かないそう



昨日は1日中へこんだソファでうだうだしていたら、今日は腰痛。やばいよ
うだうだ、うとうと今ハマっている松井今朝子を2ページ読んじゃあ、5分間トロトロ
で、夕食の支度もチョー手抜き。レトルトより早くできるカレー
殻を取って冷凍しておいた海老と写真の炒め玉ねぎをあわせて、煮立ったところへ、ヒュメドポアソンという魚介系スープの素とカレールーを放り込んだら出来上がり。10分かからないよ。その間に野菜室のしおれかかってる野菜でサラダ。
唯一の難点はコンソメのもとにしてもこのヒュメドポアソンにしても塩分がかなり入っているから、カレールーをかなり少なめにしないと塩辛くなってしまう。塩分なしのスープストックって売ってるのかな

DVC00075.jpg


まいう | 【2008-05-10(Sat) 21:04:55】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント

レトルトより早いといっても、エビの殻を剥いてあったし、炒め玉ねぎや、スープストックもあわせて、立派なお料理ですねv-221
おいしそうですv-238
コンソメに塩分が多くて、カレールーを減らしたそうですが、とろみは無くなっちゃうのぉv-236
2008-05-11 日 08:13:34 | URL | parumama #- [ 編集]
な、な、なんと、送料8,000円?!航空便かつ重いから?それにしても高~い。
2008-05-12 月 00:47:00 | URL | みしみし #- [ 編集]
そう言えば、義母が来月に足利へ1日旅行するって言ってました。
その頃、藤はもう終わっていますねぇ・・・。

贅沢なキャンデーです(^^。1度ぐらい食べてみたいです。
カレーを作る時にコンソメも隠し味にしますが、入れ過ぎるとしょっぱくなりますわ。
ええ。

先日、お菓子作り用のバターが終わりましたのでスーパーへ買いに行きましたら、1つも棚に並んでいませんでしたv-12
・・・どうすんの~??
2008-05-12 月 11:32:20 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

おいしそうなキャンディー。。。
食べてみたいでっしゅ~
2008-05-12 月 23:02:09 | URL | angela #- [ 編集]
私がいるじゃないですかっ。我が家から約3分の場所にお店がありますよ。6月帰国の際もって行きますよ!いくらなんでも送料8000円はすごいですね。普通に郵便局で送ればそんなにはかからないと思います。いつでも食べたいときは遠慮なく母に行ってください。私はいつもそこの前を通ってますので、わざわざではなく、買いにいけますよ。
詳しくは母にお伝えください。ご希望の味のを持っていきます!ミックスじゃなくて、チョコレートだけのがいいのかな?
2008-05-13 火 14:02:51 | URL | あやぶー #mQop/nM. [ 編集]
って言うことですので、是非是非頼んでください。
娘宅に行っていたときいつも通っていたお店だそうです。
娘の知り合いも、日本に帰るときにお土産にしていたとか。私も食べたくなりました。

足利フラワーパークの藤は本当に見事ですね。
去年5月6日藤を楽しんでいたとき娘から救急車で、入院したというv-214で、すぐv-233で、飛んでいったことを思い出しました。
もうあれから1年歳取るはずだぁ~v-16
2008-05-13 火 19:32:26 | URL | ミサ #- [ 編集]
いつもより少し減らすだけですよ。
シーフードは煮込むと硬くなってしまうので、出汁がでないのよね。スープストックもたくさん作って冷凍しておくとよいのだけど、インスタントで有ると楽ちんよね。
2008-05-14 水 21:19:01 | URL | hirohime #- [ 編集]
ふふ、手に入りそうです。
2008-05-14 水 21:21:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
足利フラワーパークの藤はもうおわりでしょう。アジサイなどが有るのでしょうか?四季折々の花が有るようですが何といっても藤は圧巻でした。
バターはそろそろ戻ってきてるようですが、うーんと値上がりしていますv-37。当分はバターを使わない、和菓子路線で行こうと思っています。
2008-05-14 水 21:24:26 | URL | hirohime #- [ 編集]
美味しいですよ。大きいキャンデーなので狼さんのように口を開けなくては入らないかもです。
2008-05-14 水 21:26:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
うれしーーーーー!!!!!v-237
お願いします。
私はチョコレートしか食べた事がないので、Jネェに表参道の店で5種類買ってくるように頼んでいます。全部食べてみてからお願いしますね。v-343
2008-05-14 水 21:30:49 | URL | hirohime #- [ 編集]
私チョコレート大好きなんで、そんなにおいしいものかと、お店にはいったんですよ。(週に3回くらいは店の前を通るので)今まではチョコしか食べたことなかったんですが、あのキャンディーは、おいしい!!
なんていうんですか、キャンディーなのに、濃厚なチョコレートの味がそのもの。そして、アメリカらしくなく甘すぎない。
私はミックスのを買ってみたのですが、やっぱチョコですよー。あの店は、必ず試食にチョコレートをくれるのですが、お店のおばさんにこの話をしたら、話が弾み、おかげで3つの試食をgetしました。
私もぜひお友達とかに買っていこうと。
なんか棒がついていないミニサイズもありました。
ミッキーとミニーと違う味を、みんなでベロベロしながら、ミッキーも目を細めて「うーん オイシイッ」で、もうひとつ!というので、また明日。ということで・・・
でも、ホントおいしかったです。
2008-05-15 木 00:02:54 | URL | あやぶー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

