DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
5月17日エトセトラ
805177.jpg

今ハマっているsee'sキャンディーはチョコ味しか食べた事がなかったので、全種類制覇すべく、Mネェに買ってきてもらいました
帰ってきたMネェがスピード違反で捕まったというのです。でも、私は近くに行ったついでに買ってきてと頼んだだけだからシリマセン。自分で罰金払いなさい
ところで、お味はやはりチョコが一番ということが確認されました。


805172.jpg

ほうれん草を買ってきたら、こんな花芽が出ていました。これってなぁに?安売りのほうれん草だったから、薹が立っていたのかな。こころなしか、苦味が強いような


805173.jpg

新規夕飯おさぼりアイテム。プルコギ(韓国焼肉)のたれ。これをからめると安いお肉も頂けます。コストコで買ってきました。巨大ボトル2本組みというのが困る。chi-koちゃんと分けました。


805171.jpg

Jネェひめこ。どっちも自分が上だと思っている。


805175.jpg

生クリームとゴルゴンゾーラ・ドルチェの賞味期限がやばかったので、急遽つくりました。「ブルーチーズケーキ」
ゴルゴンゾーラもいつものスーパーにはビカンテしか売ってないけど、高級スーパー、se-isiiにはドルチェがおいてあったので購入して忘れていたの。うんとまろやかです


エトセトラ | 【2008-05-17(Sat) 20:00:55】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント

ひめこたん、Jネェに何かいちゃもんつけてますね。「下っ端のくせに生意気ね!」とか言ってるんですかね。
2008-05-17 土 21:56:16 | URL | みしみし #- [ 編集]

随分高価なキャンディーになっちゃいましたねv-12
近くとは、どのあたりのお店ですかv-236
ついでがあったら、違反しないように買ってきますが・・v-222

ブルーチーズケーキ、濃厚まろやかで、とってもおいしかったですv-238
2008-05-18 日 06:39:20 | URL | parumama #- [ 編集]

そのキャンディー気になりましゅね~
一体どんなにおいしいんでしゅかね~

相変わらずチーズケーキがおいしそうでしゅ~
さささっとそんなものが作れる腕が欲しいってママが言ってましゅ
2008-05-19 月 20:40:18 | URL | angela #- [ 編集]
私は先日、小松菜とほうれん草を間違えて料理に使いました・・・爆。
ひめこちゃんは結構ショートカットなので、当分もちそうですね~。
ポン太はライオンカットをしても、1週間もすればモサモサしてきます。
そろそろシャンプーも2週間に1回ペースでしょうか?

連休中に行きました神津牧場のスライドショーが完成してます。
相変わらずでマンネリ化しておりますが、
お暇な時にでも覗いてみて下さいね♪
2008-05-20 火 14:41:29 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

週末コストコ行ったばかりなのに・・・
プルコギのたれ、買えばよかった。

うちは、いつも味付けされたプルコギお肉を購入します。すごい量だから、半分は食べて、残りは冷凍。
結構おいしいですよ♪
2008-05-20 火 23:29:01 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
ものは考えよう、スピード違反だけで済んで良かったですね。大事なお嬢さんは、元気にお帰りになったんだし・・・。キャンディーのお味はほろ苦かったでしょうか?v-13
2008-05-22 木 14:03:56 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
Jねぇがおでかけしようとしていたので、連れて行けと訴えているところです。自分だけズルイと。
2008-05-22 木 15:49:08 | URL | hirohime #- [ 編集]
お気づかいありがとう。でもミサさんのお嬢さんが本場から買ってきてくれることになりました。
皆さん親切にありがとう。
2008-05-22 木 15:51:09 | URL | hirohime #- [ 編集]
ケーキは趣味だから。私はさささっと掃除できる人の腕が欲しいのですが。はははv-410
明治のチョコレートキャラメルのファンだったのですが、メーカーで作らなくなりました。たべたい。ん?チュッパチャプスのチョコ味ためしてみようかな!
2008-05-22 木 15:56:39 | URL | hirohime #- [ 編集]
小松菜とほうれん草を間違えた?主婦レベルv-73かなv-392。がんばってくださいね。でも食べたら美味しかったでしょう?トウがたった主婦には斬新な料理ができませんよね。
2008-05-22 木 16:02:11 | URL | hirohime #- [ 編集]
プルコギビーフ、私もよく買っていましたが、火を通すときにすごく飛び散って片付けが大変でしょう?
だから最近はコストコで安いお肉を買ってきて、炒めてから、最後にたれを絡めます。お薦めです。
コストコのココナッツ缶安いですよ。ちょっと薄めですが、タイカレーの時など気軽につかえます。
他にぜんざいさんのおすすめ有ったら教えてくださいな。
2008-05-22 木 16:10:35 | URL | hirohime #- [ 編集]
ま、運転してるといつかはスピード違反にはひっかかるものです。駐禁やいったん停止などは運転手の気持ちで防げますが、スピード違反は全員がやってるので、時の運と、いつもあそこで取締りしてるという情報力かな。
借用書とって、2万円貸しました。
2008-05-22 木 16:14:37 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

