DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとね、ヤバ!
806092.jpg

こんなに大きな長ナスが売られていました。手前に置いたのが卵です。
これって、大きい品種を作るのに、どうやるんでしょう?よく、食品の説明に遺伝子組み換えとかいう言葉が出てくるじゃないですか。そういうのだったらイヤかも。大きくなる品種を交配して作るのなら良いけど。やわらかな果肉で美味しいです

806091.jpg

素揚げして、辛子明太子とあえました。おいしいけど、スポンジのように油をすっています。ウマイ、コワイ

809094.jpg

冷蔵庫整理スープをつくりました。キャベツやにんじん・たまねぎなどとカットトマト缶で。大量にできたので、あくる日火を通そうとおもいました。ちょっと台所を離れたのよね。ん?こげくさい
ラタトゥーユだべ。スープが煮詰まったのだからちょっと塩辛い

809093.jpg

んで、少し水を足してカレールーを入れてみた。野菜カレー。ごはんにかけてもやっぱり塩辛い。でもこれで全部完食

806095.jpg

癒しのひめこ
「お肉のにおい。落ちてこないかな


いけない! | 【2008-06-09(Mon) 18:52:47】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
ナスは油と愛称がいいですね。
この1本で、普通のなす4本分くらいのボリューム?

・・・いくらでした?
2008-06-09 月 21:44:22 | URL | ぜんざい #- [ 編集]

長ナス、作ったことがありましゅ~
そういえば最近は作らなくなったような。。。
ナスといえば油でしゅ
最高の組み合わせなのであきらめて美味しく食べるでっしゅ~

2008-06-09 月 22:16:02 | URL | angela #- [ 編集]
ナスといえば油でしゅ
最高の組み合わせなのであきらめて美味しく食べるでっしゅ~
揚げナスの煮浸しも美味しいでっしゅ~
あれぇ?angelaたんがうつったでっしゅ~
ひめこたんの小さいあしカワイイでっしゅ~
2008-06-10 火 23:34:33 | URL | みしみし #- [ 編集]
40センチ以上ありましたよ。198円なり。となりに長ナス5本入りが同じく198円でありました。
果肉がとても柔らかいので私は美味しいと思いました。
2008-06-13 金 20:10:52 | URL | hirohime #- [ 編集]
西日本では長ナスが多いですよね。でも関東の方のナスは15センチくらいの茄子なんです。ちょっと実も固めです。最近は長ナスも見かけるようになりましたが、40センチ以上もあるのは初めて見ましたよ。
あきらめて油と一緒に美味しくいただきました。v-411
2008-06-13 金 20:16:11 | URL | hirohime #- [ 編集]
あきらめて美味しく食べたでっしゅー。
今日はしょうがを効かせていただきました、普通の長ナスです。
昔は茄子なんてぐにゅぐにゅして嫌いだったのに。
2008-06-13 金 20:19:32 | URL | hirohime #- [ 編集]

なす、長っv-12
うなぎかと思いましたよv-8
冷蔵庫整理のお料理、たくさんの品数ができましたねv-237
立派、立派、レゾウコも、すっきりしたでしょうv-237
2008-06-14 土 10:15:46 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

