DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
枇杷狩り
一昨年に引き続き(去年の記事はこちらです)、枇杷狩りに行ってきました。

806133kai.jpg

おばさん3人くず入れバケツの前に座り込んでいます。去年は木から採りながら食べたのだけど、今年紹介された農園の枇杷は木が大きくて、手が届くところのはあまり熟れて無くて、あらかじめ用意されていた籠のそばに陣取って食べたのでした。
この農園のはハズレ、美味しくない。去年はとても美味しかったので、今年も来たのに
でも、おばさん根性出して、数だけはしっかりこなしましたよ。
去年と同じコースで、「ばんや」という、保田漁港にある魚がおいしいお店にいきました。枇杷でお腹はいっぱいだったけど、美味しいものを求めてゴー。

DVC00004.jpg
DVC00001.jpg

う~~~~、満足じゃー。スシ、でか過ぎ

帰途、テレビなどで最近よく紹介されている「幕張パーキングエリア」に寄ろうとしたのだけど、目的の場所は京葉道路の方でした。私たちが通った東関道にあるのは「湾岸幕張PA」。紛らわしいね。残念でした。
でもソフトクリームを

 


いけない! | 【2008-06-13(Fri) 20:06:34】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

ありゃ~
おんなじびわネタでしゅね~
あたちたちは初びわ体験のお話でちたぁ
ちなみにhimeちゃんはびわ食べましゅかぁ?
2008-06-14 土 00:02:56 | URL | angela #- [ 編集]

最近、種無しびわがあるらしいのですが、そこのは種ありですかv-236
びわの種がなければ、本当に果肉が多くていいのにv-237
寿司ネタが、分厚いですねv-237
(私向き?)
2008-06-14 土 10:08:01 | URL | parumama #- [ 編集]

びわって気候によるものか、その木によるものなのかわかりませんが、当たり外れがありますよね!
美味しいものはみずみずしくって上品な甘さがたまりませんi-235
去年が美味しかったから今年も・・・・・っていう気持ちわかるわかる。
新鮮なお寿司も食べられてよかったですねv-218
2008-06-15 日 16:02:18 | URL | Qoo #- [ 編集]
ラジオで言ってました。
びわが旬みたいですね。
びわは種が大きくて可食部分が少ないと言われてるそうですが、それは間違いだそうです。
なんとバナナより多いんだそうです。
意外でした。
種なしびわが出荷されたそうです。
1個5,000円だって・・・。

右の人。
タイプです。。。
2008-06-15 日 19:42:00 | URL | ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集]

おぼえていますよ、昨年のびわ狩。今年も行かれたのですね。v-7
去年と、同じところにいかれなかったの?
今年は結構びわを見ました,豊作なのかな?
でも、今年は、食べていませんが、ミッキーたちが
帰ってきたえら、びわ、 さくらんぼの時期ですから食べさせてあげたいな~、勿論おすしも、
2008-06-16 月 06:38:17 | URL | ミサ #- [ 編集]
枇杷は美味しかったですか?ひめこにはあげていません。最近何でもあじあわずに飲み込んでしまうので、もったいないもの。
2008-06-17 火 23:07:43 | URL | hirohime #- [ 編集]
へぇっ!種なし枇杷があるんですか?食べたこと有りません。もちろんここの枇杷は大きな種有りですよ。
寿司ネタは大きすぎて、3分割して食べました。私は小ぶりなお寿司が好きですが、本当にお魚好きの人にはこたえられないと思います。
2008-06-17 火 23:11:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
今日、駅下の八百屋さんで6個250円という超安の枇杷を買ってきてみましたが、こっちの方がうーーんとましという悲惨さです。v-395
2008-06-17 火 23:15:27 | URL | hirohime #- [ 編集]
ええっ?バナナより可食部が多い?どんな比べ方をするのかなぁ!
ふふ、右の人、私より2歳下ですがv-8
2008-06-17 火 23:18:27 | URL | hirohime #- [ 編集]
富浦の枇杷狩りは指定された枇杷園に行くのですが、その日は昨年行った枇杷園がリストになかったんです。おいしいところを紹介してねって言ったのにv-395
さくらんぼはアメリカンチェリーとちがって、はかない甘さなので、濃い味に慣れているとどうでしょうね?嗚呼!佐藤錦を箱ごとかかえて食べたいっ!
2008-06-17 火 23:23:04 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

