DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日もウマイぞ!
ふふふ、美味しいもの食べてきました
「銀座レカン」という高級フレンチレストランが有るのだけど、今日行ったのはその姉妹店というか、ちょっとお手軽に頂ける、「ロテスリー・レカン」というお店です。ランチは本店の半額くらいでいただけて、カジュアルな雰囲気でした
本当は「銀座レカン」に行くのだと思って、1万円札を握りしめて行ったのだけどね。たくさんお釣りが来ました
でもめったに無いチャンスだから、本店の方に行きたかったかも

806172.jpg
806173.jpg
806174.jpg
806175.jpg

気軽に行けそうなお店でした。美味しいし、堅苦しくないし。おすすめ



いきなり普段に「もどります。
先日、房総に行ったときに買ってきたするめをフライパンで炒めたもの。保田漁港の売店のおばさんが、炒めて醤油をさっとかけて食べるのが一番美味しいよ、って言っていたので、その通りにやってみました。簡単、おいしい

806176.jpg


今日のケーキ。「パンプキンチーズケーキ」
藤野真紀子さんのレシピです。またまた、買い置き生クリームの賞味期限がやばくなってきて、かぼちゃやクリームチーズの在庫が有ったのでね。シナモンなど香辛料が効いていて個性的な美味しさです。

806171.jpg






まいう | 【2008-06-17(Tue) 22:57:39】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

食べ物づくしでしゅね~
フレンチから庶民の味から手作りまで幅広でっしゅ~
するめはウチのパパなら絶対プラスマヨネーズでっしゅ~(笑)
2008-06-17 火 23:13:00 | URL | angela #- [ 編集]
するめ。美味しそうですねぇ~♪
我が家のポン太パパも、マヨ付きで食べると思われます・・・(^^;。
パンプキンチーズケーキも、ウマそうですっ。
冷蔵庫にあった賞味期限のヤバイ生クリームは、シチューに使って終わりました。
久しぶりに、ポンラン用リンゴケーキでも作りますかねぇ~。
2008-06-18 水 12:32:46 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

レカンの半額かぁ~魅力的だ♪
ランチ代も、だんだんとインフレしてきて、
まずいまずいv-12

藤野真紀子さんのレシピのケーキは
昔よく作ってました。
材料をそろえるとこから始まってたかな。
冷蔵庫にあるものでケーキを作るってすごいかもぉ~
2008-06-18 水 20:35:57 | URL | ぜんざい #- [ 編集]

いつも、おいしいもの食べてますネェ~v-271
羨ましいですv-238
でも、私はレストランのコースより、新鮮なイカの醤油いためのほうが好きかもv-237
シナモンの効いた、かぼちゃのケーキ、とってもおいしかったですv-238ご馳走様でしたv-207
2008-06-19 木 18:14:18 | URL | parumama #- [ 編集]

おいしそうなフレンチね!
盛りつけも何て素敵なんでしょうv-398
良いお店を見つけたね!
パンプキンチーズケーキ美味しかったですv-413いつもありがとう!
2008-06-19 木 18:29:11 | URL | Qoo #- [ 編集]
もう一枚冷凍してあるので、次回はどうやって食べましょう?マヨネーズ?天ぷら?塩?
2008-06-20 金 00:41:10 | URL | hirohime #- [ 編集]
ワンコ用といえば、いぜん、瓶入りのビーフパテをクッキーに練り込んでつくってみましたが、ひめこには拒否されました。お友達のワンコが喜んで食べてくれましたが・・・。
2008-06-20 金 00:45:18 | URL | hirohime #- [ 編集]
ま、はっきり言って半額分の雰囲気だと思います。なんてね、銀座レカン行ったこと無いから比べられないけど。v-394
2008-06-20 金 00:54:59 | URL | hirohime #- [ 編集]
おそまつでした。毎度、危ないお菓子の処理に協力頂いてありがとう。v-411
2008-06-20 金 00:58:08 | URL | hirohime #- [ 編集]
気軽な雰囲気のお店でした。1900円からコースがあります。お友達は2500円のコース、私のは3700円です。2500円のが一番ボリュームが有ったみたいです。銀座でレカン系と言う割にはお安いでしょう?
おっと、お誕生日おめでとう。v-300
2008-06-20 金 01:03:57 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

