DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あれこれ3題
Jネェが毎日ではないけどお弁当を持っていくので、良い母でないhiroは考えました。アメリカにはそのままレンジで解凍すれば良い、冷凍ディナーがあるそうだから、お弁当も冷凍しておけば、これからの梅雨時・真夏でも、朝作らなくても作り置きができるのではないかと

806222.jpg

夕食の支度の時に余分にできたのを小分けして冷凍してあります。ご飯も冷凍。生野菜とか冷凍できないものは、朝冷蔵庫から出してそのままつめる。隣が凍ってるから痛まない。
Jネェに聞いたら、お昼にはまだ解けて無くて、レンジが有るのででチンしてるそうな。味知らないよ食べてるから食べられるんじゃない
急に、お昼外食した時に、持って帰って夕飯にしたらそれでもOKだったよ



806221.jpg

さつまいもの安売りが有ったので買ってきて、スィートポテトを作りました。茶きん絞りで大量生産
いつものレシピよりバターが少なめです。早くバターが出回らないかしら。普通のはともかく、無塩バターってしばらくお目にかかってないよ。作りたいお菓子もままならないわ



806223.jpg

手に入れました、大量のSee's Candies
以前、このブログで欲しいよーぅ、って叫んだら、アメリカ在住の、ミサさんのお嬢さんが、お里帰りの際に買ってきてくれました。子供さん連れて、大量の荷物抱えて、大変なのに、私の願いをかなえてくれました。感謝、感謝
思いっきり食べられるよ。けちけちせずに。母もハマってるのでおすそわけしなきゃ


やったね! | 【2008-06-22(Sun) 21:37:26】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

うんうん、お菓子作る人には不便になりまちたね~
っていうかすべて値上がりしてましゅけど。。。
こんな世の中になるなんて・・・
なんか間違ってるでしゅ~  ぷんぷん
2008-06-22 日 22:47:36 | URL | angela #- [ 編集]

冷凍おべんとうですかv-236
この季節にはいいかもねv-236
ただ、私も挑戦したことがありますが、冷凍だと硬くてかさばってしまって、たくさん入らず、解けた頃には、スキマがあいてしまって、おかずが寄ってしまうんです・・v-12
乱暴に取り扱うからですかねv-217
たくさん入れるためには、どうしたらいいのかなv-236
スイートポテト、おいしかったです。ごちそうさまでしたv-238
2008-06-23 月 06:24:38 | URL | parumama #- [ 編集]
コンビニ弁当を詰め替えるのは罪悪感があって、だめなくせに、冷凍お弁当・・・どうしてスーパーとかで
冷食会社が作ってくれないんだろう~と
思うことがあります。

それにしても冷凍庫にスペースが必要ですね~。

あの・・・チンしないで凍ったまま持っていくのですか?すごい~
2008-06-23 月 10:25:35 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
バター少し見かけるようになりました。大手メーカーのは値上がりしていますが、スーパーの自社ブランド物が以前と同じ値段で出ていました。うれしいね、おひとり様一個限りだったけどね。v-426
2008-06-26 木 22:43:47 | URL | hirohime #- [ 編集]
冷凍してから詰めると隙間が空くので、究極はお弁当箱に直接つめて、そのまままるごと冷凍というのがv-426
それと、冷凍するときにギュウギュウにしてからね。
ふふ、我が家はparumamaさんちみたいに盛りだくさんでなくても大丈夫なので。
2008-06-26 木 22:48:19 | URL | hirohime #- [ 編集]
Jねぇの職場には電子レンジが有るというのがミソですね。凍ったままでもチン出来るから。学校ではそうはいきませんよね。
最近、冷食でもそのまま解凍すれば良い、小さなおかずがいろいろ出てますよね。便利に使っています。今日はレンコンのきんぴらを隙間に詰めました。わざわざ日本製と強調してありましたよ。
2008-06-26 木 22:53:15 | URL | hirohime #- [ 編集]
キャンディ 喜んでもらって、良かった。
こちらこそ、沢山のスイートポテト、アメリカンブルーの大きな鉢ありがとう。
2008-06-26 木 23:30:59 | URL | ミサ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

