DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ほとんどビョーキ
806304.jpg

このお買い得ラベルを見ると反射的に買ってしまいます。ほとんどビョーキ
買ったは良いけど、賞味期限が近いから安くなってるのだから、追いかけられるように何か作らなきゃって
さて今日は何作ろうかな?レシピ本をパラパラ探してみました。その中の1冊がこれです。

806302.jpg

すごいでしょ。私の1冊だけのオリジナル自己出版ですワ
実は私の通っているパソコン教室はいわゆる、検定を受けるために向上をめざすのではなく、オバサンやオジイサンでも楽しみながら且つパソコンが活用できるようにと言う場所なのです。
この本はそのカリキュラムの中で3か月ほど前に出来上がったものです。仲間のみなさん、旅の思い出や、若かりし頃の写真集など工夫を凝らしていましたよ

806301.jpg

その中に、ちょうど生クリームを200cc使うレシピが有りました。チーズは有るけど、柚子は例によって乾燥ものと瓶入り果汁ですが。
これは私のオリジナルレシピなのでちゃんと分量書きをしています。私だけの本といっても、やはり人のレシピを載せちゃ、まずいよね

806303.jpg

出来上がりました。プラスティックカップ入りで写真に根性が入っていませんワ。写真集の時はがんばって、レースペーパーを敷いて、器にも気を使ったんだけどね


いけない! | 【2008-06-30(Mon) 23:49:45】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

すご~いv-237
とうとう、オリジナルレシピ本ですねv-221
是非増刷して、私たちにも見せてくださいなv-274
2008-07-01 火 06:26:51 | URL | parumama #- [ 編集]

オリジナル本でしゅかぁ~
ステキな表紙でしゅね♪
スゴイでっしゅ~
いいなぁ~
2008-07-01 火 22:40:21 | URL | angela #- [ 編集]

世界に一つだけの、本、
表紙素敵じゃぁないですか。
藤野真紀子さんのお菓子本かと思いましたよ。

増刷、期限つきでできましたよね♪
お早めに~
2008-07-02 水 21:01:30 | URL | 冷やしぜんざい #- [ 編集]
みんなも工夫してオリジナル本をつくっていましたね。parumamaさんの選手名鑑もたからでしょう!
2008-07-05 土 21:19:06 | URL | hirohime #- [ 編集]
パソコン教室で写真を持ってくるように言われたときに、ブログにアップしたケーキの写真にしようと思いました。パソコンに保存してあるのも良いけど、アルバムもうれしいですね。
アンジェラ一家のアルバムも山のようでしょう?
2008-07-05 土 21:22:24 | URL | hirohime #- [ 編集]
表紙はカウントしていなくて急遽選んだのですが、シンプルで素敵にできたと自画自賛。
1冊だけだから良いのですゎ。自己満足!
2008-07-05 土 21:24:45 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

