DigitalClock
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
7月21日
スタジオジブリの新作アニメ「崖の上のポニョ」を見てきました。

080617_ponyo_newmain.jpg

Jねぇが見に行こうというので、「入場券をおごってくれるなら行く」「レディースディかレイトショーならおごる」というので、今日早速行ってきました。3連休の最終日のレイトショーなので、満席ではなくて、割と良い席がとれました。
コメントはこれから行く人も多いのでサシヒカエサセテイタダキマス。



前回の作りかけ写真の「抹茶ババロア」の完成写真。やっぱり抹茶には小豆ソースの方が良かったなぁ。

807212.jpg



テレビで糸井重里がジャムおじさんと称して「あんずジャム」を作っていました。早速触発されてジャムおばさんになりました。
あんずジャムです。美しい色の美味しいジャムです。今しかアンズは手に入らないので、もうちょっと量産しようかな

807213.jpg



807211kai.jpg

Jねぇが食べていると必ずもらえると思っています。腕によじのぼり口元にまで迫ってきます。完全に自分が上だと思っている。Jねぇが?ひめこが?



807215.jpg

最新刊の「ペイントクラフト」で第10回ペイントクラフト賞が発表されていて、chaiさんの作品が準グランプリに輝いていました
chaiさんは去年、ブログを通じて知りました。無理にお願いして麻縄バッグを作っていただいたのでした。その時のバッグです。">クリック
そして、今回準グランプリになった作品が載ったchaiさんのブログです。">クリック





やったね! | 【2008-07-21(Mon) 23:59:02】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

「ポニョ」先を越されてしまった~v-12
私もこのテの作品は、大好きなので、今週行く予定ですv-218
やっぱり、泣けちゃうv-236
2008-07-22 火 06:55:39 | URL | parumama #- [ 編集]

「ぽ~にょ、ぽにょ、ぽにょ、おんなのこ~」
この歌が耳から離れないんでしゅけどぉ。。。
コメント聞きたいなぁ~
2008-07-22 火 20:10:36 | URL | angela #- [ 編集]
泣くようなアニメではありません。parumamaさんは涙腺がゆるいから泣くかもしれないけど。v-236
2008-07-25 金 00:42:37 | URL | hirohime #- [ 編集]
そうです、このフレーズが耳から離れません。最近はさらにアレンジされて「プ~ニョ、プニョ、プニョ、お腹がプニョv-341
スタジオジブリのアニメではトトロが一番好きです。かわいくて、理屈っぽくなくて。
2008-07-25 金 00:46:08 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

