DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日もジャムおばさん
今日は桃でジャムを作りました。

DVC00007.jpg

なんと4個で200円という超安の桃が有ったので2パック買ってきて、ジャムにしました。生で食べてもけっこうイケる桃でしたよ。皮がしっかり濃いピンク色に色づいていたので、皮もお茶パックに入れて一緒に煮ました。きれいな色のジャムに仕上がりました。でも桃には酸味が無いので、レモンを加えたら、個性を無くしちゃいました
軽井沢あたりのジャム屋さんに行くと沢山の種類のジャムを売っているけど、結局似たような味。酸味が無いとボケた味だし、酸味を加えると没個性

807253.jpg

瓶詰めではなくて、小分けして冷凍保存することにしました

807251.jpg
ジャムセット。ちょっとお礼に差し上げたい人がいるので。
使い古しの瓶とラベルががいかにも手作り風。喜んでもらえるかな



今日の夕食のメインディッシュ

807252.jpg

なんとバナナを鶏肉で巻いたものです。元祖はこちらをクリック
ソースはヨウイチさんのアイデアのスイートチリソースを。
洋風の料理ではお肉とフルーツの組み合わせはよく有りますよね。「生ハムとメロン」とか「鴨のオレンジソース」とか。
私は美味しいと思いました








やったね! | 【2008-07-25(Fri) 22:02:05】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント

あたちもこの前、桃食べまちたよぉ
でもちょっと早過ぎの桃で梨みたいでちた。。。
も・・・もったいない
バナナと鶏肉でしゅかぁ
なかなかチャレンジャーな料理でしゅね~
でもおいしそうでっしゅ~
2008-07-25 金 23:27:57 | URL | angela #- [ 編集]
美味しくするには、レモンを入れて、さらに、人工桃の香エッセンスとかをガンガンふりかけるんですね、きっと。
JT「桃の天然水」、果汁たったの10%だけど美味しいし!
2008-07-25 金 23:36:02 | URL | みしみし #- [ 編集]
先日はマグロ祭りご応募ありがとうございましたv-290
お礼に参上♪

バナナ鶏上手に巻かれましたねv-426
甘いソースとお肉の取り合わせ、結構好きでサンドイッチなんかもハムとジャムの組み合わせで作って嫁はんの弁当に持たせてますv-414
皆さん、えーv-399なんて顔するらしいけどお裾わけで齧って貰うと病みつきになるんだとか(笑) 意外性の組み合わせって楽しいですねv-392
また寄らせていただきますねv-411
2008-07-26 土 07:21:31 | URL | タマ #- [ 編集]
鶏にバナナを巻き込むにあたり、
やはりタコ糸などでしばるのでしょうか?

フライパンで焼くだけ?

ジャム屋さんみたいですねぇ。
うちは、今、生ジュースが流行っています。
夏はフルーツや野菜に走っちゃいますね♪
2008-07-26 土 15:42:33 | URL | 冷やしぜんざい #- [ 編集]

レストランみたいですね。
ヨーも、もっと盛り付けをマジメにやらんといけませんね。
2008-07-28 月 17:56:41 | URL | ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集]

色々なジャムのオンパレードですねv-237
私は、桃のジャムはまだ食べたことがありません・・・
おいしそう・・v-207
鶏肉のバナナ巻きは、ちょっと想像できませんが、おいしかったのでかぁv-236
2008-07-28 月 19:27:47 | URL | parumama #- [ 編集]
ひめこにバナナをあげたら、においを嗅いで、口から出したりいれたり、5分後にやっと食べる決心がついたようです。
「肉巻きバナナ」Mねぇはバナナを除けて、鶏肉だけたべていました。v-404
2008-07-28 月 21:25:04 | URL | hirohime #- [ 編集]
アオハタのジャムの成分をみてみたら、ペクチンが添加されていました。天然成分だけで固まるはずだから、きっと人口物で増量してペクチンで固めてあるのよね。v-37
2008-07-28 月 21:28:37 | URL | hirohime #- [ 編集]
いらっしゃいませー。
肉巻きバナナはめんどくさがりのhiroなので、タコ糸省略、蒸し器省略、ソース省略で面目ありません。
ジャムハムサンドは食べたことありません。ジャムチーズはよく作りました。こんど試してみましょう。
2008-07-28 月 21:36:23 | URL | hirohime #- [ 編集]
元祖をご覧ください。
元祖はちゃんとタコ糸で縛っています。が、私は爪楊枝で止めただけです。v-397
生ジュース、それは美味しいに決まっています。v-352
忘れてた!冷蔵庫の桃、食べなきゃ!!!
2008-07-28 月 21:40:20 | URL | hirohime #- [ 編集]
はははv-411、撮影用特別バージョンですよ。
ヨウイチさんの品数は尊敬です。専業主婦にはまねできません。v-404
2008-07-28 月 21:42:29 | URL | hirohime #- [ 編集]
肉巻きバナナ、美味しかったよ。私は。
ダンナサマ君とかはきっと、受け付けないかも、前時代人だから。
次は二女が居る時に、マンゴー+豚肉でやってみようかな。
2008-07-28 月 21:46:13 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

