DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
これってどうよ!
DVC00050.jpg

最近我u-yasu市ではゴミ袋が指定されて有料になった。袋自体があんなに高いわけないから(小売店の儲け以上に)収集代が有料になったのと同じことかな?まあそれはいいんだけど、やっぱり生ごみとかは水が漏れるといやだから結局スーパーでもらったレジ袋に入れてから更に指定ゴミ袋に入れる。これってどうよ!環境の為になってる?なんだか燃えるごみを買ってきているみたい。
写真の食品トレーと牛乳パック、匂うといやだから洗剤で洗って収集場所に持っていく。これってどうよ!私いいことしてるの?水使うし、下水に流すし。


エトセトラ | 【2006-03-08(Wed) 23:28:39】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

私も、いつも疑問に思ってた。今までのゴミ袋に、更に有料のゴミ袋を二重に重ねたって事でしょう?なんか解せないよねー。それに燃えないゴミは、ビン、缶、ペットボトルなどを出すとそんなにたくさん無いから、高いゴミ袋がイッパイになるまでためてる。家にゴミをためてるのって、いやでしょう?なんとかならないかなあ?v-12
2006-03-09 木 05:59:38 | URL | parumama #- [ 編集]

我が家も生ゴミだけは透明のポリ袋に入れちゃうけど、
あとは大胆にそのまま指定の袋へ。v-155
作業の方の安全性、徹底した分別、ゴミの減量、この思惑は
かなりいい感じで実行出来てるよ。私としてはゴミ処理の意識も高まり、減量につながってま~す。v-218
今日はちょっと、お堅い話で・・・。v-7
2006-03-09 木 14:16:48 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

parumamaさん
今日も先日買い換えたサークラインを粗大ごみに出す為400円成りのチケットを買ってきました。これって小さく砕いて不燃ごみに袋に入れても良かったのかな?新品は7000円位だったけど、修理したらいくらかかったんだろう?お金の問題、環境の問題v-236
2006-03-09 木 23:13:29 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさん
oh!真面目に透明袋使用していますね。最初はこわごわみんなはどうしているのだろうと様子をうかがっていましたが、結局どんな形であれ、最終的に指定ごみ袋に入れればもって行ってくれると言うことがわかりました。行政側が甘いのか、いい加減なのか徹底していませんね。もらったレジ袋をそのまますてるのも一緒なので生ゴミ用に使用しています。
2006-03-09 木 23:20:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

