DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ご無沙汰
前回が20日だったから9日ぶりのアップです。
原因はこれです。

808299.jpg

ひめこはおまけだけど、映っているDVDは韓国ドラマの「がんばれクムスン」
というのだけど、全部で164話82時間、見続けました。ドラマだからちょっとバカバカしいけど、はまるのよねぇ。最終回まで揃っているので、もう1話、もう1話と見てる間にチョー睡眠不足。


とはいうものの、いちおう食事はしなくちゃいけないからね
ブタバラ肉を煮たら、主婦業ウン十年なのに、お砂糖とお塩を間違えて入れてしまいました。あわててとりだしたけどすでに塩辛くて、お醤油を入れる余地がない。仕方ないから翌日大根を足して塩味をうすめました。

808294.jpg


ランチをしたとき隣のmi-koちゃんのセレクトした牛スジ煮がおいしそうだったので、夕食にパクリました。時間がなかったので、圧力なべで作ったら、煮崩れぎみ。でもその方がおいしいよね。
ところで、我が家の圧力なべは煮汁が多いと(ここまでという線は守ってるよ)ピューっととびだして、とても危険です。何故

808293.jpg


以前、バナナの鶏肉ロールを作ったけど、今回はマンゴーを豚肉で巻いてみました。しかるべき場所で、しかるべきシェフが作ったならフムフムと感激するかもしれないけど、家庭では。今後は撤退。私はイケると思うんだけどね

8082910.jpg


このラベルを見ると、思わず反射的に買ってしまいます。チョウ高級トマトジュースですよ。でも私はあまりトマトが好きじゃないのです。そこでミネストローネ風にしてみました。

トマトジュースミネストローネ


Jねぇがお寿司をおごってくれました。遠慮なしに頂いちゃいました。ごちそうさまーー

808291.jpg


毎回、Jねぇの食事にはひめこがお相伴。たぶんひめこは、自分の分だと思ってるね。

8082911kai.jpg


行くっきゃないね

808297.jpg








いけない! | 【2008-08-29(Fri) 21:31:18】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

盛りだくさんな内容ですねぇv-237
トマトジュースは、どうでしたかv-236
私は、まだ試してないのよv-12ミニトマトをジュースにしたと書いてあるけど、元値は恐ろしくお高いですよねぇ、どうやって使おうかなぁv-236
「クムスン」v-5284時間分、何日で観たのですかぁv-236
2008-08-30 土 06:49:09 | URL | parumama #- [ 編集]
おっ今回はマンゴー巻きでしたかv-10
豚だと少し脂身の多いほーが美味しいかな。。
韓流ドラマ…ハマると怖いですね(笑)
うちの母堂もハマってますよv-11
なんか家にやたらポスター貼ってありますv-388
なんと生麦酒が100円v-405
これは出撃せねば女が廃る!??v-392
くれぐれも呑みすぎにご注意くださいませ(笑)
2008-08-30 土 07:48:57 | URL | タマ #- [ 編集]

塩と砂糖・・・
あたちのママも間違えたことありまちたぁ
修正不可能でちたぁ(笑)
2008-08-31 日 21:05:20 | URL | angela #- [ 編集]
クムスンはほぼ1週間でみました。1日10時間以上ね。30分単位なので、もう1話、もう1話と思っているうちに、夜明けの3時4時に。v-12
トマトジュースは賞味期限は大丈夫なの?お早めに!トマト好きなら生で飲むのが1番じゃない?
2008-09-01 月 21:05:08 | URL | hirohime #- [ 編集]
女が廃っては困るので、ちゃんと行ってきました。どちらかというと女性軍は食べるのが主だけど、それでも2000円ですんだのはビール代が300円だったからですね。
果物とお肉の分量が問題なのでしょうねぇ。お肉を焼いて、マンゴーをソースにするくらいでよかったのかもしれません。
2008-09-01 月 21:11:05 | URL | hirohime #- [ 編集]
入れてすぐに気がついたので、お肉を取り出し、煮汁の上澄みだけとったんだけど、それでもしょっぱかったです。そりゃ、お砂糖かなり大量ですもんね。それがお塩になれば・・・。v-395
2008-09-01 月 21:13:37 | URL | hirohime #- [ 編集]
クムスン、もう見終わったのですか?
はやっ!!
飽きないでがしがしすすんだでしょう(^v^)
あまりまとめてみると、現実との境目があいまいになって、「もぉ~はっきり言っちゃえばいいのに、クムスン…」なんて、友だち気分になったり。あはは~

って、怖すぎる、韓国ドラマ
2008-09-01 月 22:45:53 | URL | 冷やしぜんざい #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

