DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パクリ・パクリ・パクリ
パクリその1
ミサさんのブログにおもしろい仕掛けが載っていました
水面に映った風景が波に揺れています。
オモローなのでパクってみることにしました。たまたま以前に「Sakuraの散歩道」という、たぶんパソコン教室の先生らしき方のブログに詳しくやりかたが載っていたのを覚えていたので、さがしてみました。こちらです→クリック
ミサさん、パクってごめんなさい。教えてくれてありがとう

KIF_0139kai2.gif

パクリその2
ヨウイチさんのブログに「はるはるさんのラースジ」にやられた。と書いてありました。ガーンとやられるほどの美味しさならパクって見なくてはと本家のはるはるさんのブログに見に行ってみました。
パクリました。ガーンとやられました。みなさんもガーンとやられてみてはいかが。牛スジを煮込んでから、オイスターソースとラー油でいためたものです。私はよく砂肝とししとうをオイスターソースで味付けするけど、これは又おいしーーーぃ
はるはるさん、パクってごめんなさい。教えてくれてありがとう

809042.jpg

パクリその3
テニス仲間のsu-eちゃんが持って来てくれたおやつの「納豆のおやき」がおいしかったのでさっそくパクリました。
su-eちゃんパクってごめんなさい。教えてくれてありがとう

809041.jpg




先日作った「ハスカップのババロア」です。これはパクらないで自分でテキトーに作ったら、甘すぎ。ハスカップジュース自体が甘いのね。
やっぱりひとが美味しいよって教えてくれたのが安全確実。
自分で工夫すると、何度も失敗して、ようやくなんとか納得できるものが出来上がるのよね。遠まわり

809043.jpg




いけない! | 【2008-09-03(Wed) 01:55:31】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント

パクリネタとオリジナルネタでしゅかぁ?
パクリネタの方が確実でしゅけど、遠回りでもオリジナルの方が実はすごく価値があるかもでしゅよ~

2008-09-03 水 22:31:17 | URL | angela #- [ 編集]
納豆おやきが一番手軽そうなので、作り方教えてください。
2008-09-03 水 23:53:27 | URL | みしみし #- [ 編集]
ネット仲間からの情報ってお役立ち情報満載で嬉しいですよねv-9
結構知らない世界があったんだなぁ~で新鮮ですv-290
さてさて、うちも町内会音頭の作詞どっかからパクってこないと(笑)
2008-09-04 木 08:19:24 | URL | タマ #- [ 編集]
はるはるさんのラースジ、旨そうですねぇ~♪
今度、牛スジがGET出来ましたら、作ってみます(^^。
先日、バターをスーパーで買おうと思ったら、
品薄で怪しいバターしか残っていませんでした・・・爆。

そう言えばこの時期、嬬恋方面へ遊びに来ませんでしたか?
昨年、ポン太とランに会って頂いたのを思い出しました(^^。
2008-09-04 木 12:05:14 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
動いてる~!
すっげー!
ぱくれるかなぁ。

ヨーが大失敗した牛スジだ・・・。

いいなぁ・・・。
2008-09-04 木 16:45:27 | URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集]

パクリでも、hirohimeさんは自分なりに工夫して、オリジナル料理にしていますよねv-221
おいしいものを教えてもらうと、目から鱗、とっても得した気分になりますv-238
教えてくれて、ありがとうv-237
2008-09-06 土 06:40:21 | URL | parumama #- [ 編集]
オリジナルでおいしいものを作るのはやはり才能が必要なようで・・・。パクリの名人になりますv-355
2008-09-06 土 20:48:15 | URL | hirohime #- [ 編集]
今回のは、納豆3個パックの中身全部(たれとからしも)と卵2個と小麦粉3さじくらいと塩を少し。
全部をまぜまぜしてフライパンで焼いただけです。小麦粉の量でふわっとした感じからしっかりした口当たりまで変化。
お試し有れ!冷めてもおいしいけど、お弁当にすると匂うかも。
2008-09-06 土 20:51:42 | URL | hirohime #- [ 編集]
そうですね。特にヨウイチさんのブログのリンクはプロから素人まで、食べ物ネタが多くて面白いですね。参考になります。
2008-09-06 土 20:53:34 | URL | hirohime #- [ 編集]
牛スジのオイラー炒め、とてもおいしかったですよ。出来たてのアツアツを召し上がれ!
2008-09-06 土 20:55:30 | URL | hirohime #- [ 編集]
水にうつる景色はSakuraさんのブログにとても詳しく載っているので、できますが、うまくいきそうな写真を探すのがミソですね。空が映っていると比較的「ラシイ」写真になりますね。
2008-09-06 土 20:58:19 | URL | hirohime #- [ 編集]
私流になると「手抜き」の工夫つきになりますv-392
お菓子はいろいろ工夫するのですが、お料理の法は才能がないようですワ。v-395
2008-09-06 土 21:00:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
何でも、ものにしてしまうhirohimeさんはすごいv-217
いつも娘宅に出かける時牛筋の煮物を作って、もって行きます。そんな食べ方もあるのね。
今回は到着後は娘宅冷蔵庫の整理献立、今は自宅の整理中です。
でも、いろいろ参考にさせていただいてますよ。ありがとう
2008-09-08 月 14:32:53 | URL | ミサ #- [ 編集]
この技はたまたま最近見かけたので、探しました。
適当な写真を探すのがミソですね。とてもラシイ写真をつかっていらっしゃいますね。私は1種類しかそれらしい写真を探すことができませんでした。
先生チョイスでやったんですか?おもしろい講座でしたね。
2008-09-12 金 21:28:51 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

