DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
9月16日
昨夜、映画「ハンコック」をJJと見てきました。
オフィシャルサイトはこちらです。クリック
例によって、お安いレイトショーです。始まりが21時半なので、帰ったらすぐ寝られるように、ご飯を食べて、お風呂にも入って、スッピン
最近、次女とつるむことが多い感じ。もちろん割り勘
予告編でアンジョリーナ・ジョリーの「ウォンテッド」が有って、行こうかと思ったけど、ま、これはDVDが出てからでもいいかな。それよりブ「ロードウェイ・ブロードウェイ」を見に行きたいかな。まだ1か月先だからちょうどいいかも。アソビスギ、チューイ

主婦業もボチボチやってる(アタリマエ)ので、最近のヒットを。例によってパクリばかりですが
テレビで見たオリーブオイルを使った料理から、焼きナスにオリーブオイルを加えるというのをやってみました
焼きナスってほんのちょっとのくせに、美味しそうなのはなかなか大変。網焼きにすると、焦げた皮が吹雪のように舞い散るので、ロースターで焼きました。火力が弱いので、20分くらい焼きましたよ。アツアツのうちにお箸でそっと皮をはがしました。面倒な時はザブンとお水につけてしまうんだけど、今回はまじめに
オリーブオイルと生姜であえました。普通のの焼きナスより、ムニョっと柔らかな感じがします。
たったこれだけです。

809162.jpg

時々行く、「スーパーkeiseiーr」は前日の売れ残りのお肉が50%オフになっています。この前はカレー用牛肉が2パック有ったのでゲット。煮込み用だからゼンゼン平気。冷凍しておいたのを、今日は、タマさんの「ミロトン」風に煮込んで、プレーンオムレツにトッピングしました。なかなか

809161.jpg




行ってきました | 【2008-09-16(Tue) 22:04:15】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
秋茄子…美味しいですよねv-9
茄子の皮に縦方向に包丁で筋目入れとくと
剥きやすいみたいです。。v-218
うちは最近ズボラで輪切りにしてそのまま焼いたのにオリーブ油とスダチ汁、塩コショウだけ。。

ミロトンのオムレツ。。ちょっとした休日のランチにもいい感じですねv-9
2008-09-18 木 10:38:23 | URL | タマ #- [ 編集]

アドバイスありがとうございます。焼きナスって、関東の短い茄子より、南の方の長ナスが、果肉が軟らかくて、皮が薄くておいしいような気がします。
九州出身で、関東に住んでいますが、微妙に食材って違うんですね。
もやしって、関東のは意外とたくましいです。九州のは本当にひょろっとしていたのに。
2008-09-19 金 00:13:03 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

hirohimeさんのお料理は、アイディア満載だし、見た目も美しいですねv-238
見習わなければっv-31
我が家は、質より量なので、オムレツトッピング~は、多分別料理にしますね、確かに~v-12
2008-09-19 金 06:30:53 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

