DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
茹でプリン
最近茹でて作るプリンにはまっています。安売り生クリームを見つけるとうれしくなってしまいます
前は当然、オーブンで蒸し焼きにしていましたが、ボコボコと「す」が出来てつるつるプルプルプリンが難しかったのです
たまたまネットで「パステル」「なめらかプリンの作り方」というのを見ました。これが鍋にお湯を張って蒸して作るんですね
でもこれをそのままパクルと相手はプロですからマズイデス。分量やゆで具合をhirohime流に工夫してみました。本家ではお湯を少し張って、上下2層に作るらしいです。フルフルと柔らかいところと、ちゃんと固まったところの2階建て。生クリームたっぷりのリッチなプリンです
私は卵を少し増やして、フルにお湯を張って全体にしっかり目のプリンにしました。それに生クリーム250ccと言う本家のはすごく贅沢だけど、一般的には200ccのパックを買ってくるから、200ccにしました
以前ホームページに載せた私のプリンもよかったら覗いてね。前より進化したと思います

スタートすると音楽が流れます。ボリュームに注意です。
mp3は「MUSIC GALLERY」さんからお借りしました。





スライドショー | 【2008-09-17(Wed) 22:44:56】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
やあやあ美味しそーなプリンの出来上がりですね♪v-9ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
キャラメル焦がしたらすぐ鍋ごと氷張ったボールで冷却すると簡単ですよv-218
固まったのに少しお水入れてちょっと置いておくと流れるくらいの柔らかさになります。。v-392
湯煎のコツは直接熱が当たらないよーにするといいみたいですv-290
鍋底に布巾を一枚敷いてやると沸騰することもないし、じんわり加熱でスが出来るのも防げます。。v-426
リッチな味わいプリン。。なんかホッとするオヤツですよねv-415
2008-09-19 金 04:00:28 | URL | タマ #- [ 編集]
フライパンでつくるプリンに興味津々(^◇^)

簡単そうにみえるのは、達人の腕だからでしょうね。
試すときは、私も割引生クリームを使うことにします。え?ポイントはそこじゃない?

スライドショーも、お手のものになってきましたね\(^o^)/
2008-09-21 日 22:34:25 | URL | 栗ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
追求してますね。。。「研究」あるいは「究明」といってもいい域に達している!!?
2008-09-23 火 23:54:16 | URL | みしみし #- [ 編集]

oh!アドバイスありがとうございます。そういえばレシピ本で見たプリンの作り方ではそう指示されているのが多いですね。いうこと聞かなくちゃv-390
2008-09-24 水 22:00:41 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
本当に簡単ですよ。
茶碗蒸しも蒸し器出さなくても大丈夫ってことですよねぇ。
ポイントは正しいです。普通の値段で生クリームを買うなんてv-12ちなみに、スーパーiはoff率が低いです。夕方には売りきれで客の立場に立っていませんね、生クリームに関して言えば。
su-pa-dはその点確率が高いです。でも商売はへたなのかなぁ。
2008-09-24 水 22:06:33 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
へへへ!
プリンに関して言えば、ubeでオーブン無しのを試したのが始まりだったけど、ほとんど失敗なく作れるようになったのはうれしいです。
今後は切り分けるでっかいプリンにも挑戦せねば。v-355
2008-09-24 水 22:09:57 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

