DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
9月29日




スジ肉・スネ肉にハマッテいて、少々食傷気味なのでしばらくやめておこうと思ったんだけど、スーパーの朝市でチョーお安かったので、また買ってきてしまった。狂牛病って今は話題にならないけど、スジとか一番やばいんだよねぇ。。こんなに続けちゃいけないねぇ。とりあえず冷凍に




トマトのシンプルサラダです
あまりトマトが好きじゃないけど、薄く切って、フレンチドレッシングをかけて、塩胡椒と刻みパセリを散らすというどこからか仕入れたレシピが気に入っていました
今日は私としてはとっても真面目に手作りドレッシングにしましたよん。バルサミコ酢・オリーブオイル・岩塩・粒コショウ・バジル
アチャー
いつものマコーミックフレンチドレッシングの方が旨いんでないの


タマさんがポテトのメキシカングラタンのレシピを公開していましたので、参考にしてみようかなと思いました。
こちらがご本家です。クリック
ヘヘヘ
全然違うーー。最初は意気込んで作り始めたけど、結局はジャガイモと冷蔵庫の余り物をすべて投入するという似ても似つかぬものになりました。
サルサソースを使ったところだけパクリ



809295kai.jpg

最近レンタルコミック屋さんの通っています。5冊で350円だからそんなに高いわけじゃないけど。コミックって本と違って冊数が多いでしょ
ハードカヴァーの本は図書館で借りるし、韓国ドラマはテレビをDVDにとったものを借りてきてるから、タダなんだけどね。
ただし、コミックと言うのはかさばるし、流行りものは複数で置いてあるから、そんなに蔵書数からすると種類は多くないかな。
ちなみに青年コミックというジャンルで1番人気は「課長 島耕作」でした。私読んだこと無いんだけど、あれも長いし、「部長 島耕作」とかずっと続くらしいからやばいやばい





エトセトラ | 【2008-09-29(Mon) 22:27:34】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

島耕作は、とうとう社長になりました。
2008-09-30 火 18:53:08 | URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集]

トマトサラダ、私はモッツァレラチーズをトッピングして、塩、オリーブオイルをかけるのが大好きで、これだと3個はいけるよね~v-238(食べすぎ?)
読書の秋、食欲の秋v-237
2008-09-30 火 19:31:48 | URL | parumama #- [ 編集]
himeちゃん、かわゆい~♪。
スジかぁ~。手間がかかるけど、
これから寒くなるし、コトコト料理もよいですね。

レンタルマンガは、マンガ喫茶よりお得という
結論がでました。
我が家は「二十世紀少年」に手を出すか、なやんでまふ。映画は不完全燃焼だったし↓
2008-10-01 水 22:06:33 | URL | 栗ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
ポテトグラタン…基本的にはうちも冷蔵庫の余りもの処分市みたいなもんなんで、これでも正解v-218
美味しく出来ればニコニコv-290皆さんでワイワイが一番ですよv-415

ドレッシング…ちょこっと砂糖入れると味が引き立ちますよ。。うちはよく蜂蜜隠し味で入れてますv-426
島耕作シリーズも長いですね~…社長になっちゃったしv-394
なんか人生丸ごとって感じで疲れそ~全巻読破は…v-388
2008-10-02 木 01:45:44 | URL | タマ #- [ 編集]
そうらしいですね。でもレンタルコミック屋さんにはまだ部長までしかおいてありません。
突入するべきかまだ迷っています。
2008-10-02 木 22:50:02 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
おしゃれなレストランで、トマトとモツァレラとトマトを交互にはさんで、出てきますよね。この前豆腐料理屋さんでこれをパクって、トマトと豆腐を交互にはさんでサラダにしてありましたが、やはりチーズの方がいーです。
2008-10-02 木 22:54:44 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
「二十世紀少年」映画に行ったんですかぁ?不完全燃焼?じゃあ、やめておきます。
今「ピアノの森」というシリーズを借りてきています。まだ、最後まで借りてないけど、連載途中のはイヤなんですよね。待つのがキライ。
「ガラスの仮面」何とかしろッv-412
2008-10-02 木 22:58:36 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
クリームポテトピザのミートソース版をフラワートルティーヤに乗せて焼いてみましたが、ブログに発表するほどの結果を得られませんでしたv-404
ピザ台をさぼる時はピザクラスト買ってくるより、出来合いナンが美味しいような気がしますv-410
2008-10-02 木 23:03:13 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

