DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シーズキャンディー
ありがとう、ミサさん
810062.jpg
ハハハ。下の写真の左上にマウスを置いてみて。なんとシーズキャンディー300個夏にミサさんのお嬢さんが買って来てくれたのはたちまち母と私とで食べつくしてしまいました。今回ミサさんがサンディエゴのお嬢さんの処に行くというので、またまた無理を言って買ってきてもらいました。これで当分楽しめますよ

<

前にも書いたけど、このキャンディー、銀座で買うと1本210円もするんですよ。現地で買って来てもらうと3分の1のお値段なんです。スゴイ重さなのに手荷物で運んできてくれました。送料を節約していただきました
お礼に何かと考えたけど、私に出来ることはお菓子くらいしか無いので、急遽、季節の「栗茶巾」を作りました。ちょうど冷蔵庫に生クリーム(例によって30%オフです。失礼します。)が有ったのでちょっと洋風なお味にしてみました。でも見た目は茶きん絞りだから、ガンガンの和風
美味しいと思う

810064.jpg


やったね! | 【2008-10-06(Mon) 21:03:02】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

さっ、300個!?Σ(○ Д ○;)
ぎょぇ~Σ(゚Д゚;o)って感じですね♪
2008-10-06 月 21:10:16 | URL | 智也 #.vjKhiP6 [ 編集]
こちらこそありがとう。大事に大事に頂いています。
いつも、美味しいお菓子を頂き恐縮しています。なんていいながら喜んでいます。次回行く時は又お声かけますよ。いくつ?がhirohimeさんのお腹に。
やせてるからいくつ食べても、心配ないですね~v-14
羨ましい~~・

2008-10-06 月 21:13:51 | URL | ミサ #- [ 編集]
ここのブログで何回か遭遇したキャンディーですが
そんなにおいしいのですね。

花畑のキャラメルとどっちが?
2008-10-07 火 22:59:25 | URL | 栗ぜんざい #- [ 編集]

おはようございます~。
写真にマウスを置いて、びっくりしてしまいました~(笑)
300個!?すごい量ですね!
私は、食べたことありません~、気になります~。
お菓子作りがお上手なんですね、すごい~。
栗茶巾、おいしそうです!
2008-10-08 水 07:10:33 | URL | はるはる #- [ 編集]
いらっしゃいませ。お初ですね。
300個はすごいですよ。
2008-10-08 水 19:54:57 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
本当にありがとうございました。大切にいただきます。母と分けるけど、それでも半年分は有りますね、毎日1本ずつとしてね。v-410
2008-10-08 水 19:57:00 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
花畑農場のとは全く異なるものですね。方や淡雪のように消えてゆくはかなーーいモノ。方や口にくわえたままパソコンしたり、本読んだり、30分くらいもつんじゃないかしら。美味しいというのももちろんだけど、今の流行に反するのか、お菓子屋さんでチョコレートキャラメルと言うのを売ってないんですよ。売ってないと益々食べたくなる。
2008-10-08 水 20:02:06 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
いらっしゃいませ。うれしいです。
私はお酒は多少はv-236v-397頂きますが、毎日というほどでもなくどちらかと言うと甘党ですねぇ。でもはるはるさんのつまみを見ているとお酒を頂かなくても食べたくなるレシピがいっぱいですね。これからも見に行きますのでよろしくです。甘い物もお好き?
2008-10-08 水 20:09:11 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

300個も~、すごいですv-237
おいしいけど、口が疲れちゃうんですよねv-12
(せっかちだからすぐ食べようとするから・・・)
シーズキャンディーの写真、びっくりしましたv-237
また新しいワザを習得したんですね。すごいですv-221
2008-10-10 金 14:51:30 | URL | parumama #- [ 編集]
この技は去年の4月に使ったんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/hirohime-pt2/e/9b06cbff94648bb4f264f5f3d2751ecd
シーズキャンディーはブログを書きながら咥えていると、ちょうど一日分の記事を書き終わると食べ終わりって感じです。
2008-10-11 土 00:39:52 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

