DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
映画行ってきました
映画「おくりびと」をみてきました。例によってレイトショー、1000円なり。10分前に着席したら観客はまばらで5・6人。私はたいていレイトショーだからかな、満杯になったのを見たことがないんだけど。映画館ってこれで経営がなりたつのかな、なんて私には関係ないこと考えながら開演を待ったら、それでも20人くらいは入ったかしら
私が観た映画で一番観客が少なかったのは、ビートたけし主演の「血と骨」。母、妹、私ともうひとりの4人。すっごくいい映画だったのに、なんでだろう。重いからねぇ
この「おくりびと」もいい映画だと思いました。私としてはお薦めだけどな。出演してる本木雅弘はいい作品を選んで、うまいし、山崎勉、好きだし。広末涼子って手塚修虫の描く女なの人に似て無い?




図書館にたのんでおいた原作というより、原案になったという青木新門の「納棺夫日記」がきたので読みました。映像より本の方が先に見たいほうだけど、これはあまり関係ないので。
フム、難しい




映画とは全然関係ないけど。
先日、仕事が休みで、そうするとスタートが悪いので一日ウダウダしてしまうのよね。その日も朝からテレビと本とパソコンで家から一歩も出ず
夕飯はレッドカレーペーストが有ったので決まり。ココナッツミルクも在庫有り。しかしお肉が牛さん。タイカレーで牛さんは有りかな。でも私はヒンズー教徒でもイスラム教徒でもないからいっか。冷凍にしておいた、牛すね肉のレッドカレー。ウマイ。いいじゃん

810041.jpg


行ってきました | 【2008-10-11(Sat) 00:12:58】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

あっ!「おくりびと」!
これ、見たいの~。
レイトショーって・・・無いのよ・・・田舎だから(泣)

グリーンカレーは食べたことあるけど・・・
レッドカレーは無いなぁ~。
おいしそーう♪
2008-10-11 土 09:45:16 | URL | はるはる #- [ 編集]
先週のレディースディに観に行く予定でしたけど、仕事で疲れた~で嫁はんの重い腰が揚がらず行けず終いでしたv-13
周りの評判も上々なんでぜひデッかいスクリーンで拝見したいところ。。。レイトショーって空いてるんですかv-7 そりゃゆっくりお家気分で観れますねv-218

え~と…クレープとギャレットの違いって明確には無いんですけど元々はお菓子なんかに使うメリケン粉の両面焼きがクレープ、ハムやらチーズ挟んで食べるスナック感覚のそば粉が主に使われる片面焼きの薄いのがギャレットみたいだけど最近はレストランなんかでも魚介類のクレープ包みなんたらソースとかそば粉のギャレット苺のミルフィーユ仕立てとか逆転現象も見受けられるんで一概にそ~とは云えないですね。。v-394v-356
まあ元々はブルターニュ地方の庶民のオヤツですけどね。。モンサンミッシェルとか行くと両方屋台で売ってたりしますよ。。具は一緒で。。v-392
うどんと蕎麦の違いぐらいの感覚ぢゃないですかね。。具がキツネとかタヌキ、月見とかみたいに(笑)
2008-10-12 日 14:34:13 | URL | タマ #- [ 編集]

「おくりびと」、私も来週あたり、観に行く予定ですv-222
先日は、「最後の初恋」を観ました。
リチャード ギアなら、全然アリだと思いましたv-238
ステキな出会い、羨ましいなぁv-237
2008-10-13 月 06:26:57 | URL | parumama #- [ 編集]
近くのスーパーDには、イエロー・レッド・グリーンの3種類のカレーペーストが有るけど、どれが辛いのか説明が無いんですよ。イエローカレーが1番マイルドだと思うけど、後はどっちがどっちかなぁ!
はるはるさんちにはお米が無いそうですが、ソーメンにかけて食べるよう裏に書いてありますよ。試したことは有りません。v-405
2008-10-13 月 20:44:19 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
そっか!うどんとそばの違いね。そうね、そうね。v-424よくわかる説明ありがとうです。
レイトショーには、ご飯食べて、お風呂も入ってスッピンで出かけます。車だからいいけど、映画館が大きなショッピングモールの中に有るので、知り合いに会うこともたまに。やばいやばいv-399
2008-10-13 月 20:48:55 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
リチャード・ギア以外にあり得る?エイガなのだ!
半年待ってDVDv-52v-392
月末に、ブロードウェイ・ブロードウェイに行きます。これは大きなスクリーンでみなくちゃv-355
2008-10-13 月 20:52:35 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

