DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お集り
昨日、ダンナサマ君が恒例のハゼ釣りに行きました。何が恒例かと言うと、必ず釣ってきたハゼを肴に宴会を我が家でやるということ。夕方4時過ぎにお客様3人と帰ってきました。
まずは胡瓜の小鉢を出しておいて、おつかれさまーーーって

810131.jpg

それから、全釣果をてんぷらに。

810135.jpg

ハハハ、4人でこれだけ。抹茶塩で。
だから私が代わりに釣ってきておきましたマグロ。

810136.jpg

なんちゃってね。こちらからお取り寄せですよ。クリック→
絶対まちがいないから、お正月とか記念日にはぜひ、おためしを



カキフライとスティックサラダまでは行かずにお開きになったので、今日の夕食です。炭水化物も要るかと、ねぎ焼きそばを作ったけど、写真をとるのを忘れました。その頃には私も飲んでいましたから
牛スジ肉のオイラー(オイスターソース+ラー油)炒めは、はるはるさんのおつまみ満載のブログで教えてもらいました
スティックサラダのディップはバーニャカウダの材料で。オリーブオイル・にんにく・アンチョビ。まずいはずがない。






エトセトラ | 【2008-10-13(Mon) 20:36:47】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

ハゼ釣り??
旦那様、釣り好きなんだ?
わぉー、新鮮なハゼの天ぷらはおいしいだろうなぁ!
まちがいないマグロは・・・もちろんあそこなんだろうなぁ~。
クリックしたけど、飛べんかったけど(汗)
うひゃー、オイラーありがとう!
うれしいなぁぁ♪
見たら食べたくなってしまったー!
あははは!おやすみー!
2008-10-14 火 00:49:25 | URL | はるはる #- [ 編集]
秋の風物詩ですね。。ハゼ釣りとか銀杏拾いとかねv-9
うちもこの季節河口付近でよくやりますけど100匹も釣れたら上等かなv-218
大抵佃煮にしちゃうけど天麩羅も最高ですねv-290
ムフフフ…ハゼ釣りのコツはですね~エダス付けた複数のハリに餌はちょこっとで底はわす感じで流すと一度に沢山釣れますv-392
皆さん一本釣りが多いみたいだけど、これだと効率的かもv-426
2008-10-14 火 00:59:58 | URL | タマ #- [ 編集]
サービスで全部中トロにしたんですよ。
いつもありがとうございます!
2008-10-14 火 12:53:30 | URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集]
そそそ、海老とレンコンのやつ!
油揚げ大作戦、ナイスアイデアだと思う~!
あたしもやってみたい!
2008-10-14 火 14:11:45 | URL | はるはる #- [ 編集]
クリックしても飛びませんか?なぜだろう?うちのからは「マグロ屋さんのページ」のトップに行くんだけどね。
海老とレンコンは今日てんまつをアップしたけど、見事シッパイ。次回はちゃんと袋になってくれるお揚げを買ってきます。グサグサになったお揚げはどう始末しましょう!
2008-10-16 木 01:10:29 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
v-394フフフ、わたくし的には釣れなくてうれしいんです。始末するのは私で、ダンナサマ君はお友達と飲んでるだけですから。ビンビンはねてるのを殺生するのは・・・。v-12
釣れる時は100匹くらい持って帰ったこともありましたけどねぇ。v-399
でも4人で6匹とはね。ダンナサマ君はボウズだったそうです。
2008-10-16 木 01:16:03 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
大サービスありがとうv-419。あっ、今よけたでしょv-391
2008-10-16 木 01:17:54 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

すご~い、ごちそうv-238
肝心のはぜは、おとなしめだけど、おいしそうなご馳走がたくさん並んでいますねv-237
お客様も、満足されたことでしょうv-221
2008-10-16 木 18:22:25 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

