DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
千葉県民バトン
やってみよう、千葉県民バトン というのが娘のブログに載っていた。これって何?若者の間で回っているらしいけど、千葉県から出ない老女にはよく解からない、確かに東京都の中心は便利だけど、たまたまそこで生まれたからってステータスになるの?そんなに千葉っていやなの若者は?といいながらやってみた。逆説的にすごくこだわっている私がいる。

◆1 千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。
浦安市に住み始めて18年かな?

◆2 東京ディズニーランドの名称が気に食わない。
ひっかかる。ディズニーランド・ジャパンでいいんじゃない?

◆3 ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょっ!」 って言う。
知らなかった。この年になるとじゃんけんなんて滅多にしないし、おまけに周りも他地方出身。じゃんけんの言葉もそれぞれ。

◆4 千葉ロッテより巨人が好きだ。
千葉ロッテはともかく、巨人は嫌いだ。

◆5 キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。
知らなかった。
そんなこと言ってるんだ。案外ケツの穴の小さいやつだな。

◆6 茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
何故?関東でしょう。

◆7 京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
総武線は利用しないので知らない

◆8 近所にマルエツかジャスコがある。
ある。マルエツはともかく、ジャスコも千葉しか無いの?知らなかった。

◆9 春の選抜高校野球は嫌いだ。
え?どうして?設問の真意が解からん

◆10 高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。
どうだろう?あまり興味ない。

◆11 東京ドイツ村に行ったことがある。
ない
どこにあるの?

◆12 県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。
しない 。
東京から引越して来た人は都落ちしたみたいで川を渡るとやな気分だって。

◆13 田舎もんだとは決して思っていない、
もともと地方出身なのでイナカモノだと思っている。
それが何なのかは解からないけど。

◆14 埼玉を仮想敵国と思っている。
設問の意味が良くわからない。イナカモノ争いですか?

◆15 4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」
千葉県で教育を受けていない。子供のも知らなかった。

◆16 羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、 成田で降ろして欲しいと思う。
思わない
羽田の方が近いもん 。

◆17 日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。
いいえ。
成田の方が駐車場が安いから、海外旅行のときはこのままのほうが良い 。

◆18 都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。
そんな時間私には関係ない。子供が終電に間に合うよう早く帰ったほうが良い。

◆19 千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。
思わない
これって疑問に思うところなの?
質問の意図がイマイチつかめん。

◆20 旅行先でどこからか聞かれて、 東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。
いや、千葉って答えるけど、地方では千葉県はすごく田舎だと思っていることは確か 。
しかし江戸川区にでも引越ししたいとは思わない。でもこれってこだわっていることになるよね。

◆21 買い物はもちろんららぽーと。
ううん、船橋駅。

◆22 あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい
これを読んだ千葉県民の方どうぞやってみて


エトセトラ | 【2006-03-10(Fri) 19:06:50】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント

千葉県民バトン、一通りやってみたけど・・・。v-7
やっぱり私は若者でない事が実証。今一v-67乗れない、チョーさめてるのよv-237
2006-03-10 金 21:57:41 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

ハラッダさん
お嬢さんあたりはやはり千葉県民v-40であることがいやなのでしょうか?本籍はこちらに移したほうが便利だよね。 
2006-03-10 金 23:59:35 | URL | hirohime #- [ 編集]

ところどころ答えが書き換えられてないのはなぜ?
2006-03-11 土 04:36:26 | URL | jun #1fPF0d2I [ 編集]

junさん
コピーをして持ってきて答えが同じなのはそのまま流用させていただきました。e-286
2006-03-11 土 12:34:41 | URL | hirohime #- [ 編集]

一通りやってみた。面白かったけど、やっぱりトシのせいか、ドーでもいいじゃん!て思うところも。東京都出身の人でも、住宅事情で千葉に移り住んだ、っていう人もいるだろうし、住めば都ってことで。v-238v-258同じ質問を埼玉県の人にしてみたら、どう答えるかしら?v-236
2006-03-11 土 15:47:35 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

