DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
結団式
昨日は11月に有るテニスの団体戦の結団式、なんちゃって食べて飲むだけ

81016210kai.jpg

おばさまが11人も集まれば1品持ち寄りも、バラエティに富んだものになります。




スゴイ、ラインナップ
ちなみに私は酢豚を作りました。
以前「万豚記」という中華レストランで食べた「げんこつ肉の真っ黒酢豚」が美味しかったのでアレンジ。大きな塊肉の酢豚でした。
豚肩ロースの塊を買ってきて、圧力なべでまず柔らかくしてから作りました。本物は黒酢だったけど味付けに自信がない私は出来合いソースを利用。ハハハ、おまけにバナナを投入
写真は自宅用に残したなかの一人前。持って行ったのはこの10倍

810164.jpg

ミツカンさんの味付けだからまちがいないでしょ


まいう | 【2008-10-16(Thu) 22:39:52】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
相変わらず、テニスも頑張っていらっしゃるんですねぇ(^^。
しかも、凄い品数です♪
紅玉、紹介して下さり有難うございました。
御礼が遅くなりまして・・・。
無事に届いて安心しました(^^。
そのまま食べるには、やはり酸味が強いのですが、ポン太は平気で食べますね。
可愛いひめこちゃんの写真も、有難うございましたv-22
2008-10-17 金 00:10:26 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
すっごい料理!!
あたしも、FOTZのこのフレーム使ってみたいけど・・・
料理の数が足りんとよー(泣)
おおっ、ミツカン?ミツカンは間違いないわ~♪
↓のお揚げ大作戦、残念だぁー!
でも、そういうお揚げあるよね~!何で見分けたらいいのやら・・・

そそそ、巻きずし!知らんかったぁ!
「太巻き」って言えばいいんだね~、勉強になったわ~!!
2008-10-17 金 09:37:53 | URL | はるはる #- [ 編集]
皆様集合で目隠しで仮面舞踏会かと想いました(笑)
持ちよりでワイワイv-306 楽しそーですねv-290
餃子が圧巻ですね…どーやってひっくり返したんだろ!??v-405

ゴロンと迫力の酢豚も最高v-415
黒酢ソースは意外と簡単ですよ。。
砂糖焦がして黒酢いれて少し煮詰め中華スープとオイスターソースで味付けしてゴマ油で風味付けv-392
紹興酒なんての入れると本格的かなぁ~v-411
2008-10-17 金 14:37:05 | URL | タマ #- [ 編集]
今日さっそくリンゴのケーキをつくりました。さっき型からとりだしたら、グサグサ。v-406
カットしてなんとか写真映りを良くして明日ブログにアップ予定です。うまくいくかな。
ありがとうございました、4ツッチーたちでいそがしいのに。
2008-10-17 金 21:24:01 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
いそがしいのにコメントありがとう。
FOTZは、はるはるさんのブログで知りましたよ。今までは写真加工ソフトや借り物のタグを使って、多数写真を処理していたのに、チョー簡単でかわいくてステキ。ありがとv-392
2008-10-17 金 21:27:30 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
フフフ、美人揃いでそのままだとビックリされちゃうからね。
コジンジョウホウホゴになるでしょうか?
餃子は招待してくれた家のe-koちゃんがつくりました。私も餃子を焼く時は、フライパンに放射線状にぎっしり並べて、大皿にひっくりかえしてだします。
真っ黒なのはカラメルと黒酢の2倍効果だったんですね。そうかぁ!
2008-10-17 金 21:33:27 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

