DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
リンゴのケーキ
今日、ひめこはシャンプーカットに行ってきました。今はサマーカットから伸ばしているところなので、カットはあまり無いわね。
下の写真は今年の3月にポメラニアンから犬に変身した時のもの。大ヘンシーーーーン。皆様、笑っていただけます。


次の写真は今日のもの。お出かけだと思ってルンルンのひめこです。右は帰って来てから。あまり変化なし。私の方が美容院に行く必要があるんだけど






昨日、林檎のケーキを焼きました。しかし一年ぶりなので、コツをすっかり忘れている。林檎がべっとりと型に張り付いて無惨。なんとか整形して写真撮影。藤野真紀子さんの「ポム ランヴェルセ」
と「オレンジケーキ」のレシピを参考にアレンジ。アーモンドパウダーの風味が効いててめちゃうまよ。
作り方は右のリンク欄の「hiro&himeのホームページ」→お菓子のページ→りんごのアップサイドダウンケーキ、からどうぞ。見ていただけるとうれしいです。ホームページ最近全く更新していません。飽きっぽいからねぇ
810182.jpg

ひめこはかけらが落ちてこないかと、ピッタリ張り付いていました。

810181kai.jpg

先日、プリンを作った時の残りの卵白でゴマのクッキーを焼いたけど、とてもゆるい生地で、オーブンの中でどんどん流れて行って、コマッタ。しかたないからドバーッと天板全部に流して、きりわけました

810188.jpg








まいう | 【2008-10-18(Sat) 21:21:30】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

ひめちゃん、かぁいぃ~♪
サマーカットびっくり!!
ひめちゃん、足がめちゃくちゃ長いのね!
スタイルいいわぁ。うらやましーい。
ルンルンひめちゃん、ほんとに笑ってるみたいだね!
あああ、ケーキ・・・おいしそう。
わたし、お菓子作りはほとんどしたことないけど・・・
ここにくると、作ってみようかしらって思っちゃう。
超甘党だしね~(笑)
しかし、不器用大臣の私にできるだろうか・・・
2008-10-19 日 05:04:24 | URL | はるはる #- [ 編集]
ハハハ…ポメちゃんでもこんなカット出来るんですね。。これは新種のポメちゃんかとv-11

ケーキ。。林檎の酸味と甘みの程よくで美味しそーですよね~v-9
アップルパイとかもそーだけど紅茶に合うケーキって大好きv-219
炒めた林檎使うんでしたら型にクッキングシート貼ってから焼くといいかもですよv-392
ちょうどカステラの黒い部分みたいにキレイにペロっと剥がれるし。。
紙の部分についたのがまた美味しいんだけどね(笑) ペロペロ甞めちゃうの…v-413
2008-10-19 日 18:24:02 | URL | タマ #- [ 編集]
ワンコも個体差があるようですね。実家でも(リンク欄チャウチャウちゃう)ポメを飼っていますが、足短いですぅv-405。毎年夏にはサマーカットにしますが、写真ではどうも笑いを誘うようで・・・v-394。でもかわいいんですよ。
お菓子は楽しいけど、大量に出来てしまうので、処分に困ります。いつも全部自分で食べると大変なことにv-16。職場の人とか、テニス仲間とかに失敗した時も食べてもらいます。v-411
2008-10-19 日 20:59:28 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
このケーキはなまのりんごを直接型に並べていくのできれいに外せた時はきれいな渦巻き模様になるんですけどねぇv-392
シーズンの終わりに林檎を煮て冷凍しておくのでそれを使う時はクッキングシートを使うといいですね。いつもアドバイスありがとうございます。v-435
リンク欄の「チャウチャウちゃう」というのは実家のワンコですが同じポメラニアンとは思えないv-405
2008-10-19 日 21:04:42 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

