DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミステリー「葉桜の季節に君を想うということ」
20060310204634.jpg

我が家の日の当たらないベランダで昨シーズンのシクラメンが蕾をつけた。ミニシクラメンなのでもしかしたら原種に近くて強いのかも。いとおし。
ぜんざいさんお薦め?(笑)の「葉桜の季節に君を想うということ」というミステリーを読んだ。ぜんざいさんいわく「え~~~~!!!とひっくり返りました」と書いてあったけど、私もぶっ飛んだ。2,3箇所ひっかかるところはあったけどここまでやるかって感じ(笑)。




| 【2006-03-10(Fri) 21:03:36】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント

シクラメンv-254サンサンと光を頂かない分、必死で頑張ってる様子のたくましさが立派。v-218
植物も過保護は考えものなのかな?
2006-03-10 金 21:50:08 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

ぶっとびましたe-282!もう借りたの?え?それでもう読み終わったの?
行動力と、速読に驚き驚嘆。e-330
「葉桜・・・・」は「アクロイド殺し」byクリスティー以来の新しいおどろきの顛末。これを映画化できたら、すごいだろうな~。
2006-03-10 金 23:55:51 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

ハラッダさん
依然書いたようにスパティフィラムとアンスリュームは冬空の下死んでしまいました。やはり強い子v-91と弱い子e-270は扱い方を替えないといけないのですね。
2006-03-11 土 00:15:15 | URL | hirohime #- [ 編集]

ぜんざいさん
映画化は私も考えてみましたがどのような手法を使ったら最後のぶっ飛び場面v-12までもってゆけるのでしょう?後姿だけ?シルエット?
「アクロイド殺し」は読んではいると思うのですがどんな内容かまったく覚えていませんv-361。これって得なのかな?新鮮に読めるもの!
このブログにも書きましたが私の1番の愛読書v-87は「はるかなるわがラスカル」です(アニメのラスカル)。ほんとは川口正吉訳がほしいのですが今は古本屋でもみつからないでしょう。最近のなら児童書コーナーか角川文庫にあります。皆は首をかしげるけど私の1番ですv-352
2006-03-11 土 00:27:48 | URL | hirohime #- [ 編集]

ナニナニ、冷静なhirohimeさんがぶっ飛んだーv-236v-237そんなすごい展開の本なの?しかもなぜそんなに早く読み終わるのか!私には驚異としか思えません。
2006-03-11 土 06:06:35 | URL | parumama #- [ 編集]

今絵文字と間違えて、投稿をクリックしてしまった。v-12途中でキャンセルできないんだもん。あせっちゃった!遅読の私は、読み終わるのに1か月はかかる。自信もって言えるわ。でも読んでみたいなーv-14v-87
2006-03-11 土 06:12:03 | URL | parumama #- [ 編集]

parumamaさん
最近のhirohimeは物忘れがひどくてゆっくり読んでいると最初の方を忘れてしまうのです。普通の小説だとつじつまがあってくるけどミステリーはわけが解からなくなるから一気読みをします。v-393
2006-03-11 土 12:31:38 | URL | hirohime #- [ 編集]

シクラメンっても強い花ですよね。我が家の、軒下でももう10年前のシクラメンの原種が昨年10月ごろさきました、か細いのですが
頑張って咲いてると思うと、 可愛いです。

『葉桜の季節に君を想うということ』誰の本かしら?
興味ありますね。 こっちで買って 読もうかしら?
 
2006-03-12 日 07:32:59 | URL | ミサ #- [ 編集]

ミサさん
昨日のシクラメンの写真はまだ蕾でしたが、今日は花が開きました。まだつぼみをたくさん持っているので楽しみです。
本は歌野晶午というひとのですが予想外の結末というのはすごいんですが、まあ買って読むほどのものかは???
2006-03-12 日 14:02:37 | URL | hirohime #- [ 編集]

娘の友たちがこちらの三省堂に勤めています。明日ベビーを見に来ますので、主婦の友、婦人公論を、たのみました。単行本ですが日本から15冊もってきましたがもう4冊読み終えて。
お薦めのミステリーは帰ってからにしようかな? 
2006-03-12 日 16:16:32 | URL | ミサ #- [ 編集]

hirohimeさん
おひさしぶりです。すっかり模様替えされ 春、春、春ですね!
しかし、今日はまた冬に逆戻りかと思うほど寒い日になりました。
花のつぼみも(こまったぁ)と小さくなっていますね。
ところで、音楽はどんなジャンルを聴かれますか?
私はもちろんK-POPです。 お好きな歌手やお気に入りの曲を
教えてください。
2006-03-13 月 20:45:30 | URL | くろちゃん #- [ 編集]

くろちゃんさん
k-popとは韓国popんこと?v-505
音楽ジャンル?知ってるでしょう、MDがケースに入ってるって知らなかった人だよ。趣味の範疇にありません。
きょうは夜遊びしてきました。寒かったよ、駐車場までが。v-276
2006-03-13 月 23:37:27 | URL | hirohime #- [ 編集]

hirohimeさん

ごもっとも!デスッ。
MD ハイわかってます。でも聞いてしまいました。
私の趣味は音楽だから・ ・ ・ ★
又おじゃましま~す。
2006-03-14 火 15:52:35 | URL | くろちゃん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

