DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
10月23日
昨日は「自動下書き機能の不具合」とかいう事態が発生して「何だこりゃァ」でした。FC2ブログでは記事を書いてる途中で自動的に下書き保存をしてくれる。だから途中でトラブルが有ってもちゃんと下書きが残ってるから助かる。ところが昨日はこの機能が災いして、なんとなんと、下書きが30個ほども出来てるじゃないの。こんなのってどうしたらよいのかわからないのよね
で「JJ、ちょっとーぉ!」次女を呼んで御助けを請う。データのバックアップとやらをしてもらって、30個のうち29個を削除。ところが最後のを取っておかなくちゃいけないのに、最初のを残したらなんと2行分しか無い。そうよね順次下書きされるんだから最後のが完成じゃないの。アララ全部削除しちゃったわ。で「ちょっとぉJJ」。バックアップファイルから助け出してもらいました。なにかトラブルがあるとワカラナイ。きっとJJがいなかったら書き直していたかもね。フーッ




いつも買い物をするショッピングプラザで、今まで1回も入ったことが無い沖縄特産品ショップが11月いっぱいで閉店すると張り紙がしてあるではないの。そうなると妙に気になって、覗いてみました。
で買ってみました

810231.jpg

豆腐ようは悩んで買わなかったけど、どうよ美味しい食す、実験すべきか。コワイ
左側の赤い液体はラー油です。有名な「石垣島ラー油」は限定ショップでしか手に入らないらしいけど。これも一応、石垣島産だって。イカのマヨラー(マヨネーズ+ラー油)炒めにこの島ラー油を使ってみました。マヨと唐辛子の赤でかわいいピンク色の和えもの。

810232.jpg

明日はミミガー食べてみるかな




相変わらず30%オフの生クリーム処理で、コマッタ。冷蔵庫の中で賞味期限が1日過ぎてる。火を通すレシピを選ばなきゃ。で、「珈琲プリン」。カルーアというコーヒーのリキュールを使います。もとの「カルーアフラン」というレシピはオーブンで焼くスタイルだけど、最近ハマっている、茹でプリンにしました

810233.jpg



いけない! | 【2008-10-23(Thu) 21:45:13】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます!
2008-10-24 金 01:58:30 | URL | はなえ #- [ 編集]
あちゃ~そんな事件があったんですか…v-13
昔は保存機能無かった頃は、よーやく書いてさあ保存ってときに表示できませんなんての出てガックシv-393v-356
もういいやで、とっとと寝てましたけど(笑)
どーもFC2調子悪いとき多いですね。。
まあ無料なんで文句は云えませんけどv-390

沖縄名産…あひゃひゃv-415タコライスの素があるぅぅ♪
これオリーブ油で少し伸ばしてバゲットに塗ってチーズたっぷりでトーストにすると激美味ですよv-426
2008-10-24 金 04:16:04 | URL | タマ #- [ 編集]
chaiさんって、呉出身なんですよね~!
こないだ、chaiさんのバッグ買ったの~。
その時、そんなお話しました~!

FC2って、そんな素敵な機能があるのぉ~?
gooは、もっぱら手動で下書き保存・・・
結構めんどくちゃーい。
あ!!
そのミミガー、たまに買うの~。
結構濃い味がついてるから、味付けは控えめがいいかもですよ~。
↑タマ師匠はすごいなぁ~。
おいしい食べ方いっぱい知ってるのね・・・
勉強になります~。
2008-10-24 金 06:42:08 | URL | はるはる #- [ 編集]
いらっしゃいませぇ。とりとめもなく書きなぐっていますが、また遊びに来てくださいね。v-411v-422
2008-10-24 金 21:55:20 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
さっきもテンプレートの右側部分が出てこなくて、エーッ、管理ページにはどうやっていくんだぁ!なんてこまってしまいました。FC2のホームページからたどたんですが、これってうちのパソコンが変?FC2のサーバーが変?そういうのがわからないんですよ。
タコライスのもと、さっそく使ってみました。今日のブログにアップしました。いかがでしょうか?
2008-10-24 金 22:00:00 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
風邪ひいてるのに、来てくれてありがとう。v-435
下書き保存機能はほんとすぐれものなんですよ。ネット上だというの忘れて、戻るボタン押したときなんか真っ青だったのに。それが昨夜はテェヘンダァって。v-405
ミミガーはどうやって食べましょう!裏にはもやしなんかとあえると書いてあるけど。はるはるさんのブログのバックをチェックしなくちゃ。
2008-10-24 金 22:05:21 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

