DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
冷凍庫整理
先日来、冷凍庫の中をなんとか、すっきりさせたい、じゃないと新たに何も入らない、と奮闘とまではいかないけど大分整理しました
で、今日のお片付けアイテムはブルーチーズ。安かったのよね。コストコで6個パックで900円くらいだったかな。そのころブルーチーズのケーキにはまっていて、一生懸命つくっていたんだけど、あまり一般受けしないのよね。子供たちも食べないし。で、そのまま冷凍庫で寝んねなさっていました。
トルティーヤの皮も有ったので、ピザっぽいものを
今日のランチは
「ピッツァ クァットロ フォルマッジ エ オモチ」
なんちゃってね。イタリア語知ってる人いたら、ゴメンナサイ。うそっぽい。4つのチーズとお餅のピザ、と言いたかった
実家の近くのペイザンと言うお店のクァットロ フォルマッジ が大好きなので、家でもまねしてみたいけど、市販のピザクラストはイメージ違うし、自分でつくる?oh!no!
出来合いのナンに乗せてみたりもしたけど、今日のは意外といけるかも

810245.jpg

トルティーヤの皮は薄すぎてお煎餅のようになってしまうけど、しゃぶしゃぶ餅を並べてみたら、もっちり感がでて、フフ、いいじゃんって。
4つのチーズはうちに有った、ブルーチーズ・粉パルメザン・何だかわからない細切りチーズ。それとカッテージチーズを買ってきました。
ひめこもチーズの匂いに大興奮しています。うちではわんこも雑食なので、すこーしだけあげちゃいますよ

夕飯の予定が大幅にくるってしまったので、夜遅い人はほっといて、私はピザ第2弾。

810246.jpg

昨日買ってきたたタコライスのもとの写真を見た、タマさんがコメント欄に、「オリーブオイルで少しのばして、バゲットに塗ってチーズたっぷりで焼く」と教えてくれたので、それを参考に作ってみました
これもひめこ大興奮。でも今回はホットチリソースがかかってるからダメよ。
ボリュームたっぷり。
お餅、時間がたっても硬くなりませんでした。パーティでも大丈夫。激ウマよ。

買ってきたカッテージチーズは(たぶん)冷凍できないので、使い切るべく、サラダにもトッピング。
お醤油ベースのドレッシングで、混ぜ混ぜしたら、白和えのようになってしまったわぁ

810247.jpg

最後に癒しの「ひめこさん オン hiroポンポン」。ピンボケでよかった

810241.jpg





まいう | 【2008-10-24(Fri) 21:44:48】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
さっそくトライですねタコライスピザ…v-9
うちは宴会で結構好評でしたけど。。v-290
ブルーチーズのケーキ…やはり大人の味かなぁ~
うちはそのまんま餃子の皮に包んで揚げたりしておつまみにしてますけど。。蜂蜜で食べるとちょっと不思議なお味で美味しい??かな。。v-413

そーいや気になってましたけど、hirohimeさんのとこだけ、やたら表示速度遅いです。。v-394v-361
なんでしょうね~?? 画像多いから重たいのかな??
うちも結構重たかったんで記事を4件ごとの表示にしたら結構サクサクっと早くはなりましたけど。。v-426
一応ご参考まで。。
2008-10-25 土 04:10:27 | URL | タマ #- [ 編集]
hiroさ~ん・・・・
やられちゃったぁー・・・ピッツァ クァットロ ・・なんとかかんとか・・・。
おいしそーう!
ブルーチーズ大好き!
しかも、おもちも??ウキー!バタッ。。。
タコライスの素も、早速ピザに!
はぁ~、食べたいのぉ~。

瓦蕎麦もどき~、見ましたよ~!
すっごいおいしそう!
卵も錦糸卵にしたら食べやすいですね~!
お勉強になりました!
風邪もずいぶんいいです!
ありがとうございます~!
2008-10-25 土 12:39:08 | URL | はるはる #- [ 編集]
ブルーチーズに蜂蜜!おいしそ。
ブルーチーズケーキも甘くて塩辛くて臭くて不思議なお味で、私は大好きなんですが・・・。v-404
タコライスv-424。3個パックでしたがあとはどうしましょう?タコサラダ?
表示記事を少し減らしてみましたが、どうでしょうねぇ。
2008-10-25 土 20:58:29 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
実家の近くのイタリアンレストラン、人里離れた山の中にあるんだけど、いつもいっぱいで、お待ちの列ができています。チョウウマ。ホームページの動画のところにピザを作ってるところがあるんだけど、空中に放りあげるとまではいかないけど、両手でくるくる回して、薄ーくするんです。面白いよ。
餃子の皮で試してもいいかもね。どうでしょうか?
2008-10-25 土 21:05:40 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

