DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
明日のために
明日、温泉に行きまーす。何処って?何処に行くんだろう聞いたけど忘れた。とにかく、いろは坂の紅葉を見るって言ったから、その近くでしょうね。先週のいろは坂は殺人的な混雑で車が全く進まなかったっていうけど、今週はどうだろう
で、ケータイから投稿するのを実験してみました。なんとかなりそう。←前記事
きれいな景色の←ここを強調)写真が撮れるかな
それで、家族を放り出して行くから、罪滅ぼしに、これでも今夜はいつもよりうーーんと、豪華な献立になっています。いつもは時間もバラバラだし、パスする人もいるから、手抜きし放題



あさりのガーリックバター焼きは、簡単・ウマい。お薦め。フライパンにあさり、バター、にんにくを放り込んで、アサリが開けば出来上がり。トッピングは本来ならば、バジリコと言いたいけど、昔人間のダンナサマ君は新風味をあまりうけつけない、エスニック系はアカン。で、万能ねぎを散らしました。
昔人間といえば、今日スーパーでみつけたこれ、ダンナサマ君喜びそう。

810258.jpg

本格イタリアンパスタより、マ・マー(名前出して御免、褒めてるのよ)ナポリタンスパゲティが好きなのよ。アルデンテじゃないスパゲティといためてね。召し上がれ
実は私も嫌いじゃない。昔(若かりし頃)、会社の近くの喫茶店の、鉄板焼きナポリタン美味しかったぁ

茄子とトマトのチーズ焼きの米ナスがやけに硬い。フライパンで焼いてからオーブンに入れたのに。バッタ屋で安かったから?でもこれで、カッテージチーズ完売
ありゃー、お安いマグロ買ってきてたの忘れてる。アボカドも有ったのに。普段やり慣れないことするから
どうする?漬けにでもするかな。おる番用に。




新発売のこれ試飲してみました

810252.jpg

ほんと、生姜の香り。ウィルキンソンのジンジャーエール(日本で売ってる中で一番辛い、生姜が効いてる←大好き)の甘味を抜いてビールと混ぜたってところかしら。
ジンジャーエールと言えばキリンビバレッジから出ている「世界のキッチンから」シリーズの「ディアボロ・ジンジャー」好きだったのに。このシリーズ、短期間で販売を終了して次のが出てくる。今までに8種類出て、今は5種類販売中らしい。すぐになくなるから、試飲するべく見つけた3種類を買ってみましたよん
さて、どんなものでしょう?まだ飲んでないのよぅ。

810251.jpg


エトセトラ | 【2008-10-25(Sat) 20:49:08】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
酢牡蠣がそそられますね~v-9
もうそんな季節かぁ~でv-290

米茄子…輪切りにしたら表面に互い違いに鹿の子模様に切れ目入れとくと少しは柔らかくなるかと…v-426
でもたまにゴムかよぉ~!!v-393v-356なんて皮の固いのありますよね~…

鉄板ナポリタン…喫茶店のナポリタンていいですよねv-415 オムライスと並んでランチで食べたい定番v-290

温泉といろは坂の紅葉見物…楽しんできてくださいませ。。えーとあすこはお猿さんにも注意だったかな??v-392
2008-10-26 日 02:08:51 | URL | タマ #- [ 編集]
きゃー、hiroさん、温泉?
いいないいなー、楽しんできてね♪
豪華なメニューがずらり~!
あさりにカキ!
大好物ばっかり~~~!
酢ガキーー、食べたいっ!
あたしも~、マ・マーのナポリタン大好き!
あ、あと、給食のソフト麺のミートソース!
あれ、忘れられないなぁ~。
おっ!ジンジャードラフトだ!
あたしも~、ディアボロジンジャー好きだった!
その、右のジュレップソーダが気になる~。
2008-10-26 日 06:09:51 | URL | はるはる #- [ 編集]
お料理みると、料亭の女将のブログみたいですねぇv-10

ジンジャードラフト、気になってました。
この書き込みで、買い♪ですね。

ドリンク類は、私はあまり好きじゃなかった。
あのキリンシリーズ、いまいち?
あ、でも同じキリンの「シャバダバ」グレープフルーツは好きで買ってます(^v^)。
2008-10-27 月 23:49:57 | URL | 栗ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
おさるさんいましたよ。どの車も轢いてなかったので、慣れてるんですね。車の中にお菓子満載だったので、窓はしっかりしめておきました。ご忠告ありがとうございました。v-435
2008-10-29 水 00:15:12 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ジュレップソーダとハチミツレモン、いづれも不合格。マセドニアグレープはまだ冷蔵庫の中です。v-389
マ・マーのナポリタンの時は、スパゲティ、茹でたてじゃなくても許されるきがしませんか?v-392
oh!年代の差か、ソフト麺は食べたこと有りませんぞ。娘たちの給食には有りましたけどぅ。
2008-10-29 水 00:21:11 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
最近、パソナ仲間が次々とブログを休みだしたので、コメントが寂しいことになってしまいました。
ブログからブログへ辿ってゆくうちにおいしそうな食べ物満載の方面に行きついて、私も多少、方向性修正です。v-395
世界のキッチンからシリーズは当たってるとは思えないけど・・・、キリンさんごめんなさい。
2008-10-29 水 00:27:07 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

