DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日もピザ
今日のお昼は昨日の続き。メンバーは2名なので2種類トライ。
ハーブと生ハムの ナンチャッテ・ピッツァ
トマトソースが有るのと無いのと。
トマトソースは市販品だけど、ちょっと甘すぎって感じがするよ
タマ先生が言うようにサルサソースの方がよかったかなぁ

ロッソビアンコ

これで買ってきたフラワートルティーヤが無くなったので、このシリーズ終了。
ほんとに、熱しやすく・冷めやすい から困ったもんだわ




c-koちゃんから、手作り モンブラン を頂きました。左の写真。
メッチャ 手間がかかってるのよね
スポンジ台・カスタード・マロンクリーム・白餡の皮 の4種類が一つのケーキになっています。旨い うまい ウマイーーー
ありがとう
やけくそで、私が焼いたオレンジケーキもアップ。右ね
一応、中に、オレンジの煮たの(写真に写ってないね)と、表面にオレンジのジュレが塗ってあるんだけど 地味だねぇ。でも、美味しいよ

モンブランオレンジケーキ

夕飯はアップできるようなものは皆無。

で、ひめこの写真。かわいいねぇ。というのは飼い主だけか





やったね! | 【2008-11-01(Sat) 20:25:09】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

あっ!
またおいしそうなピザ!!
もうね、お昼ご飯はピザに決定じゃぁ!
えーーーっと、作れないんで、食べに行ってきます(汗)
モモモモモンブラン!!おいしそう!
これまた・・・作れないんで買ってきます(大汗)

ひめちゃん、かわいいよ~。
ピザガン見~~♪
おもわずあげちゃいそう。
あ、あげたのかな??
いいなぁ、ひめちゃーん。
2008-11-02 日 10:50:01 | URL | はるはる #- [ 編集]
トマトソースのピザも毎度だと飽きますしね…v-13
うちは自家製の紫蘇の葉のペーストとかサルサソースにMixビーンズ混ぜたお豆さんソースとかであっさりなんてピザよくしますよv-9
トルティーヤ切れでシリーズ終了ですか…
今度はv-45シリーズなんてのどーでしょうか♪ランチ…

Gateau Orange いいですねv-415
なんか素朴だけど飽きの来ない味ですv-426
2008-11-02 日 16:06:57 | URL | タマ #- [ 編集]
もちろんいただきましたよ、ひめこさん。
塩気が強いけど、チーズは大好きです。禁断のお味ですから、プリたんには知らしめてはなりませぬ。v-411
ナンチャッテ・ピザは市販の ナン で作るとふわっとしたアメリカンタイプのピザっぽい感じになると思いますよ。お試し有れぇv-392。トッピングの工夫ははるはるさん、お手の物だから。
2008-11-02 日 22:35:09 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
「自家製の紫蘇の葉のペースト」v-343v-343v-343
ぜひ、作り方を教えて下さいませ。
買ってくるのは アンナ・マンマの バジリコパスタソース が気に行っています。いろんなメーカーを試したけど、これが一番にんにくが効いてて、お気に入りです。v-410
知り合いのブログで 日光グルマンズ和牛の「タータルハンバーグ」 というのをみました。お取り寄せですが、これをバンズにはさむと美味しそうなv-45になりそう。
全自作はあり得ません、私。v-12
2008-11-02 日 22:46:25 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

