DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
約束
今日は二女のJJと映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢のレイトショーを見に行こうと計画してました。
私はちゃんとお昼寝して、お風呂にも入って(帰ってすぐ寝られるようにスッピンで)スタンバって、さて行こうと、JJに声をかけると、爆睡中
無理して行っても途中で寝てしまうともったいないから明日に延期
ママはちゃんと用意してたのに。ま、仕方ない

で、暇になったからブログでも書くかな
でも今日はお昼寝しかしてないからネタがないねぇ

お昼寝の促進用に本を読みました。最近は大好きな本も数ページでトロトロ・ウトウト。歳をとったもんだわねぇ
佐木隆三の「慟哭」。副題に 小説・林郁夫裁判 とあります。あの、オウムの地下鉄サリン事件の実行犯ね。
結構、引き込まれてあまり催眠用にならなかったかも。
私は本はほとんど持ってなくて、読みたいのは図書館で借りてくるし、電車の中で読むための文庫本は、読み終わったら友達に回すか、つまらないのは、申し訳ないけど読み終わったその場で捨ててしまう。
これも電車に乗る前に、本屋さんで適当に買ったんだけどね。
捨てないで、お友達にまわしましょう


最近、圧力鍋の出番が多くて、単細胞な私はやりはじめるとずっとしつこく、同じことをやっちゃうのよね
で、今日の圧力鍋は 鶏手羽元
圧力鍋で柔らかく蒸しておいてから揚げたら ケンタッキー風になるんじゃないかと
思いつきはよかったんだけど
鶏手羽元は元々、そんなに身が多くないから、柔らかさが変わらない
それと、夕食直前に作ったので、味が染みてないかった
今日は昼からずっと暇だったんだからはやくから味を付けておけばよかったのにねぇ。
ま、とりあえず味は見えないから、写真アップ  

811021kai1.jpg

出かけていた、JJのお土産。レシート見るとけっこう高い。
ごちそうさま。今日の 約束不履行は、チャラにしよう

811022.jpg


いけない! | 【2008-11-02(Sun) 22:25:31】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

わたし、ここ何年も活字読んでないです~。
学生のころ(何年前?)は、小説とかはまって、手当たりしだい読んでたのにな~・・・
今は、マンガ専門になっちゃった。
おお、圧力なべでケンタッキー??
どの部分だったらいいかなぁ?
やってみたい~!
それこそ、はるはるがお鍋で使った地鶏のぶつ切りとかいいかな??
味は見えないから、って言っちゃうhiroさん、大好き(笑)
2008-11-03 月 06:43:48 | URL | はるはる #- [ 編集]

私は活字大好きです。漫画も活字が有るから、もちろん大好き。今「ピアノの森」「Dr.コトー診療所」「バガボンド」の新刊待っています。週刊誌は買わないから単行本になるのが待ち遠しい。

鶏肉は ぶつ切り 最高じゃないでしょうか。まだ成功してないので、はるはるさん旨く行ったら教えて下さい
2008-11-04 火 01:26:15 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

