DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢
811033.jpg

映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」に行ってきました。
良かったよーーー
よほどシニカルな人じゃない限り、単純に感動するように出来てる
映画館は、中が16のシアターにわかれていて、いつもより比較的小さなシアターでした。だから、最初はちょっと 「やばかったかな あまりヒットしてない映画なんだ」 と思ったけど。
終わって、タイトルエンドが流れてる間も、一人も立つ人がいなかった

予告編です。クリック




今日も、映画のために時間調整をしたかったんだけど、テニスのレッスンが有ったので、お昼寝出来ず、映画の途中で眠たくなったらどうしよう、と思ったけど、杞憂でした。
しっかり感激して帰って、勢いでブログも書いています

夕食は、テニスレッスンの前に冷凍庫から出しておいた まぐろの頬肉 です。近所のm-dというバッタ屋さんっぽいお店で時々みかけます。何マグロの頬肉かは解らないけど、3切れで400円くらいだったかな
私は魚があまり好きじゃないので、ムニエルにした後、匂いが気にならないようにバジルソースをかけていただきます。
アンナ・マンマのニンニクが激しく効いた、バジルソースがお気に入り。
コールスローのオレンジ色はy-miちゃんからもらった柿です、にんじん ちゃうよ。
時間がたったら甘みがにじみでてきて、いいかも。

811032kai1.jpg

クサイついで、もう一品 にんにく。
グァカモレペーストをイメージして、アボカドににんにくやパセリ・胡椒などおもいつくまま香辛料をほうりこんでみました。和えたのはエリンギと玉ねぎというグァカモレとはなんの所縁もないもの
最近、何でも有り ということに目覚めたので

811031kai1.jpg

本物のはこんなものらしいです。知らない人のレシピですけど クリック








やったね! | 【2008-11-04(Tue) 01:18:14】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
ミュージカル大好きなんで映画になったのはよく観てますよv-9 お風呂場でも『雨に唄えば』なんてのよく熱唱しては嫁はんにじゃかましー!!でv-359怒られてますv-13
オーディションのお話ですか。。。そーいや友達が応募してましたっけね~…オペラとかバリバリに上手い奴だったけどそれでも受かんなくて、ショービジネスの世界って日本なんかと比べてレベル違うなぁ~でビックリでしたv-11

頬肉のソテー美味しそーですねv-9
最近イタリア料理の人とかが買っていくんで市場行っても滅多に見なくなりましたv-406
安くてボリュームあって美味しいの三拍子揃った食材だったのに…v-393
紫蘇のペースト。。紫蘇をオリーブ油とおつまみのナッツ、にんにくペースト、イカの塩辛なんかと一緒にミキサーにかけてすぐ出来ますよv-290
夏場は家庭菜園で収穫したので作るといいと想います。。バジルよりあっさり目なんでお魚料理にもよく合いますよv-415
2008-11-04 火 03:36:11 | URL | タマ #- [ 編集]
映画、行ったんだぁ、hiroさ~ん。
う~ん、見たいなぁ~!
でも、愛する金城武様の映画もみたいなぁ~。

頬肉ソテーバジルソース・・・
あご肉でも行けるかな~~??
にんにくが激しいアンナ・マンマのバジルソースね!!
よーーし、探してこよう!
柿のコールスローもおいしそう!!
柿、今安くなってるから、これまた、ゲットせねば~~~!!
hiroさ~ん、聞いてーー!
今日はね、9時出勤だと思って来たのに・・・
11時からじゃったんよぉ~(泣)
今から着替えまっすぅー・・・トホホ。。。

2008-11-04 火 10:47:26 | URL | はるはる #- [ 編集]
紫蘇のペースト 塩辛投入ですか?
私の人生で塩辛そのものは食べたこと無いんですが。でも、これで 旨味がでるんですよねぇ。v-12。味音痴は困ったものです。
来春早々に「マンマ ミーア」の映画版が公開されるらしいです。昨日の映画館で予告篇やってました。楽しみです。劇団四季のはみましたけど。「マネー マネー マネー」が耳から離れません。
2008-11-05 水 00:11:43 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
私もスマップの番組に出ていた 金城武サマ 見ましたよ、あの お料理食べるやつ。かっこいいですね。
前に ヨウイチさんの ゲリラ であご肉が当たりました。その時にひらめいた 組み合わせなので当然あご肉+バジルソースで大丈夫です。
はるはるさんは驚きのレシピを考え出すから 楽しみです。
出勤時間 間違えるのは私も経験ありです。それも遅い方に。のんびりしてると電話が・・・。リーンv-213 鳴ったとたん ヤバッ って。
私はスーパーのパートは2時間だけだから、遅刻したら、大チョンボ。v-399
2008-11-05 水 00:23:34 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

「ブロードウェィ~」私も観に行く予定ですv-237
今日水曜日だから、今日行っちゃおうかなv-221
柿のコールスローですか。登場させてくれて、ありがとうございますv-222
私は大根のサラダに和えました。じわじわ甘みが出てきておいしいよねv-238
2008-11-05 水 07:57:48 | URL | parumama #- [ 編集]
昔10代のときに、舞台を見に行ったことがあるんですが、踊り手さんが遠くて、しかも英語(;O;)

やはり映画ですよね。
予告を映画館でみましたが、
絶対に感動すると確信しました。

バジルペースト、うちは生協の冷凍ものを使ってます。お魚のバジル風味もよくします。これを使うと、レストランの味~♪ですよね
2008-11-05 水 23:36:03 | URL | 栗ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
ぜひ行ってみてね。もう行ったかな?
涙腺劇弱のparumamaさんは、きっと 大泣きですよ。
柿はダンナが帰ってきたときに、出そうと思って頂いたのに、忘れていました。旅行に行っちゃってすれ違いだったし。
ありがとうね。v-411
2008-11-06 木 01:37:06 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
10代のころですか!そうですよねぇ。
去年、「シカゴ」の来日公演見に行きましたが、字幕が横の方に有って、字幕見ると舞台見えないし、舞台見てるとセリフ分からないしで感激薄かったです。
これも映画の リチャード・ギア様かっこいいし、映画の方が良かったです。
↑のタマさん。元プロのコックさんなんです。だから、お料理のこと何でも詳しいんですよ。
紫蘇のペーストも試したいけど、塩辛というのがコワい。
2008-11-06 木 01:44:03 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

