DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブッブーーー
今日はtu-maに行く用事が有ったので、ついでにSEIBUデパートに寄ってきました
というのは、だいぶ前のはるはるさんのブログに「石垣島ラー油」のことが載っていて、どこで手に入るか調べたら SEIBUデパートhu-si店が 一番我が家に近いとわかったから
しかし、やっぱり品切れ、入荷待ち状態でした。よっぽど運がよくなくちゃ、在庫に当たらないね。残念。ブッブー
はるはるさん激賞の 石垣島ラー油 手に入らないとますますあこがれちゃうね

今日のブログは ブッブー ばかりなんだけど・・・
例によってまた賞味期限切れ(買うなッちゅうの)の生クリーム強制使用のため、「クレームブリュレ」を作ろうと思いました。

811041kai1.jpg

先日の マグロの炙りの時は 髪の毛こがしてしまったけど、今回はちゃんと説明書よんで(最初からちゃんと読めちゅうの)、見た目は見事な クレームブリュレ
しかしです、一個 お味見ーーー。ウッ、中身は生じゃあないですかぁ
しかたなく、もう一度火を通しましたけどね
このレシピもともと おかしかったのよ、分量書きも、焼き時間も
200cc1個の生クリームでこんなに大量にできるはず無いもの
印刷ミスかあ。牛乳45㏄と450ccと。しかも劇甘。まずっ
チョー有名パティシエの本なんだけどぉ・・・

夕飯の一品。
冷蔵庫に保存しておいた(眠っていた)レンコンをなんとか始末せねば
味噌マヨでいくかなぁ。この前はコチマヨだったっけ
なにかもの足りない。柚子胡椒投入。
いいかも。でも だったら最初から 鬼怒川に行ったときにホテルの売店で買った ゆずみそ 試してみればよかった。いまだに 未開封。
(味噌+マヨ+柚子+唐辛子)-(柚子+味噌)=マヨ+唐辛子 


811047.jpg


いけない! | 【2008-11-05(Wed) 00:02:41】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

石ラー!
もう無くなっちゃった~・・・
やっぱり、入荷待ちなんだね。
前はそごうに売ってたのに、こないだ行ったら無かったの~。
貴重品なんだな~・・・ガンバってさがそ。
ゆずみそ、気になる~!!
おいしそうな響き!
hiroさん、試してみて~!
2008-11-05 水 07:37:16 | URL | はるはる #- [ 編集]

レンコンはしゃきしゃきして、私は大好きですv-238
前にも書いたと思うけど、明太子炒めをよく作りますが、「おかかうめ」もいけるよ~v-221
瓶詰めので充分です。騙されたと思ってやってみて~v-218
2008-11-05 水 07:46:10 | URL | parumama #- [ 編集]
残念でしたねお目当てのラー油。。v-13
大量生産されてないよーな品だと奪い合いだしね…
うちも最近知った雲丹醤っての探してるけどなかなか見つかりません。。v-394v-356
プリン…ハハハ最新のレシピの生クレームブリュレなのかな??(笑)
茶碗蒸しよりもユルユルみたいなのもあるんですね~v-405
それかやっぱり印刷ミスか!?? v-393
マヨネーズ混ぜ混ぜ修行頑張っておられますなv-410
あれこれ混ぜてみると面白いでしょ♪
2008-11-05 水 13:12:14 | URL | タマ #- [ 編集]
10月からは頑張って、投稿してましたね、久しぶりにお邪魔して、タメ読みをしてしまいました。
旅行中の写真あんなに隠さないほうが素敵、スタイルもいいし美人よ。
美味しそうなお料理なんだかんだといいながら
良い妻良い母親してるジャン。
今落ち込んでいます。もうSee's CANDIES 買ってきてあげれないかもv-12 いくらなんでも、遠すぎて今度は一人で、ホイホイv-233いかれそうも無いかも。
2008-11-05 水 16:07:32 | URL | ミサ #- [ 編集]
石ラーはやはり、本場でしか手にはいらないんじゃないでしょうか?
はるはるさん、ブログで欲しいよーぅ って叫んでみたら?誰か知り合いの知り合いの知り合いさんが手配してくれるかも。
ゆず味噌の瓶詰は本物ンの柚子の皮が沢山入っていて、柚子茶+味噌 というイメージです。かなり大量に入れないと味が薄いので、ひと瓶すぐになくなってしまいそうです。その時は 柚子茶 買ってきます。甘味があるので一石二鳥でしょ。v-392
2008-11-06 木 01:15:00 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
レンコンの産直販売の時に貰うレシピにいろんなのがあったよね。
今度は柚子茶と味噌でやってみます。v-355
アイデア倒れかな
2008-11-06 木 01:18:06 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
クレームブリュレのユルユルなのはまだ許せるんですが、甘ずぎてアマスギテv-40
ひどい失敗なのでいつもは笑って始末してくれる仕事仲間にも持っていけません。
捨てちゃおうかな、もったいないけど。無理して食べてダイエット気にするより・・・。
上にも書きましたが、柚子茶+味噌
どうでしょうかねぇ?
2008-11-06 木 01:23:29 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
えっ?もしかして転勤?ど、どこにーー?
しっかりしなくちゃ。v-355 って?

美味しそうな料理って言っていただいてありがとう。
写真では味は分からないからね、フフフ。v-410
ブログ見てるとほんと、頑張ってるようにみえるから 恥ずかしい。ほんとは、カッコいいところだけアップしてるんです。実態はヒドイ。
2008-11-06 木 01:30:38 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

