DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
10月5日
単純な私は、映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」を見たら、「コーラスライン」が見たくなってDVDをレンタルしてきました。
タンタカタカタカ タンタカタカタカ タン タタタ タン・・・・・・
オオウ、耳について離れない当分。
もちろん本場ブロードウェイは行ったこと無いし、ぜんざいさん も言ってるように 台詞が結構重要なので英語じゃ無理ですね。
私は映画版を見て、「劇団四季」のコーラスラインを見たからこれで 3回目の観劇感激

タンタカタカタカ タンタカタカタカ タン タタタ タン・・・・・・


タンタカタカタカ タンタカタカタカ ・・・

いい加減にしましょうね、hiroさん。はい

レンタル屋さんに行ったついでにスピッツのCDも借りてきました。
コーラスラインは70年代、スピッツは90年代かい
オバサンは過去に生きるのよ
借りてきたCDを自宅用にコピーしようと思ったら、うまくいかないのです
私はウォークマンをもってるので、 WALKMAN Launcher というので いつも 取り込みとCDに焼く作業をしてるんだけど、なぜだかパソコンが認識してくれない。それで Itunes でやったら出来たんだけど、なんでかなぁ。パソコンあまり分からない私はでした。
それで、お昼 食べそこなって トールペイントサークルから帰って ランチ新バージョンに着手

811052kai1.jpg

バウルー と言うので焼きました。もうウン十年前に手に入れた元祖的ホットサンドイッチメーカーだよん。最近は全く使用してなかったけど、いく度もの引越しの時も 処分せずに取ってあったのです。
今日は ハム・玉子・トマト・チーズ・マヨネーズという往年の組み合わせで作りました。
ピザっぽくしてもいいし、チーズ+ジャムなんてのもやってみたいし、当分つづくよね。
はい、しつこい hiro です

しつこいと言えば、昨日 瓶入り「ゆず味噌」を使いそこなったので、今日は絶対に使おうと、冷蔵庫に保存しておいた(忘れられていたともいう)大根とあわせてみましたが、ふろふき大根 柚子味噌ヴァージョン とあまり変わらないのでつまらない。
それに焦げ目をつけようと思ったら、ビチバチと飛散して悲惨
2度とないかも、美味しいけど。

811051kai1.jpg

癒しのひめこと言いたいけど、カタマッテル

811045kai2.jpg







いけない! | 【2008-11-06(Thu) 00:10:16】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
過去に生きる女、はるはるです(笑)
聞く音楽は、ほとんどが10年以上昔のものばかりでございますよ~、hiroさん!
ホットサンドが、激しくおいしそう!
あ、激しくで思いだしたけど、アンナ・ママンが見つからない~~。
う~、困った時はやっぱり、そごうに行かんといけんかなぁ。
あ、hiroさん、今日の赤文字最高~~~(笑)
座布団3枚っ!
2008-11-06 木 07:24:14 | URL | はるはる #- [ 編集]
ブロードウェイのすぐ近くに住んでましたけどついぞ劇場ではオンブロードウェイのミュージカルは見ず終いでした…v-13
SOHOやビレッジ辺りのオフブロードウェイのはよく友達が観に来てねで無理やりチケット買わされた覚えありますけど(笑)
CDのコピーは読み込み優先先をi-tunesに設定になってるからぢゃないかなぁ~??
まあうちもi-podの移しやすいからi-tunesにしてますけどv-9
えーと…ふろふき大根味噌焼きバージョンもしかしてバーナー点火ですか?? あれ結構勢い強いから吹き飛んでしまいますよ。。なるべく離して焙る感じにするといいかな。。あと卵黄と柚子味噌練り合わせてから焼くとキレイに焼けますv-218
2008-11-07 金 01:30:45 | URL | タマ #- [ 編集]

過去に生きる私も、最近「アラ40」というCDと、竹内まりやのベスト盤を購入しましたv-237
懐かしい曲たちを聴いていると、あの頃の切ない思い出が・・・v-238
なかなかぐ~でありますv-218
「ブロドウェー・・・」、早速観てきましたよ。
真実の物語は、感動しますねv-266
2008-11-07 金 19:07:09 | URL | parumama #- [ 編集]
ははは、過去の度合がちゃいまっせ。グループサウンズ・フォークの時代なのだ。v-411

「アンナ・マンマ」はこちらでもダイエーでしか見かけません。ダイエーだったら同じ商品が並んでるはずだから、近くにあったら見てみてね。なくても手に入れたいって言ったら 「お客様リクエストアイテム」という制度で入荷すると思います。←私の仕事だからくわしい。
座布団ありがとう。変換しようとして間違えたのから
始まり。
2008-11-07 金 20:21:32 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
パソコン分からないから困ることが多いです。いつも、ウオークマンに送るようにWALKMAN Launcher に入れます。捜査のの途中で「認識しない曲があります」とコメントがでたんです。ウオークマンの方には送れるようですから、いちおう解決したんですが。
大根はバーナーじゃないんです。こちらで見かけた

http://izumimirun.exblog.jp/8900513/

クミン風味の大根を作りたかったんですが、クミンが無かったから、ふつうに柚子風味味噌だけど、コッテリとしたかったんですね。水分ン飛ばすのにビチバチ飛散になっちゃたんです。よ。
2008-11-07 金 20:56:18 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ちょっと ちょっと ちょっとお アラフォーは無いんでないの。v-411
私は本もCDも購入はしません。いろいろ小さな贅沢してるから、節約できるところはケチってまーす。
2008-11-07 金 21:02:18 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

