DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
11月7日
昨夜は、近所の焼肉屋さんがリニューアルオープン(オーナーチェンジかな?)して、ビール一杯無料、焼肉半額のチラシが入ったので、テニス仲間8人とGoーーー
食べたよーーーー
写真は中落ちカルビ あまり良いとこではないけど 私たちは 質より量 だから、美味しく頂きました

811061kai1.jpg

食べるのに夢中でこれ以外写真なし
写真を撮るためには、皆に「マテ」をしなきゃいけないので、ウラミの14の目が・・・。「えーーーっ!またブログーーっ

食べ終わって、健啖家(大食いともいう)の私たちはデザートを頂くために、ファミレスに移動。甘いものを頂きながら、テニス仲間なのでテニス談義
この辺からもう睡魔が・・・
帰ってシャワーをして(体中 焼肉の匂いが) 即 爆睡

今日は仕事が休みで良かった
たまってること(ははは、掃除はキライ)を片付けなくちゃ
まず、ひめこ姫のお食事の準備を。
うちのおひめさまは偏食で、ワンコ専用カリカリをあまり召し上がらない。ま、人間様の食事に相伴して美味しいものを、知らしめたのがいけないんだけど
でもカリカリは総合栄養食だし、これ食べないと うん○ の状態が良くないので、何が何でも食べてもらわないと困る。幼犬の頃から試行錯誤して落ち着いたのが、牛肉スープかけごはん
時々さぼって dbfの牛肉角切り (缶詰の中でこれだけは食べてくれる) がつづくと、いやみに不満を表明する。

811063kai1.jpg

牛もも肉のバーゲンが有ると、まとめて買ってきます。今日はグラム128円もしたけど、しかたない
圧力鍋で煮ます。これは時々人間様のカレーにもなりますよ
小分けして冷凍庫で保存しておきます。

また冷凍庫整理しなくちゃ。一昨日、バターの安いのがあったので5個かってきて冷凍保存中。
バターが日本中から消えて、スーパーは困ったから、高級缶入りブランドバターを仕入れたんだけど、我々庶民は1000円もするバターは買いませんよ。マーガリンで我慢です。
で、結局売れ残ったのが、賞味期限近くになったので、超破格値で処分。
ルンルン。お菓子用のバターは冷凍保存しておいて一気に使うので賞味期限なんてダイジョウブ。
しかーし、冷凍庫は満杯なのだ。ひめこ姫のお食事はどこにいれましょう

123

はい召し上がれ

810224.jpg



さて人間様のランチ、バウルーバージョン第2弾・第3弾
海老の皮をを剥いて小さく切って、白ネギ・チーズ・ゆで卵・マヨネーズと混ぜて焼いてみました。これは以前、si-koちゃんから教えてもらったもので、その時はバゲットの上にこんもり乗せて焼きました。ホームパーティ用レシピ。
茹でエビだと旨みが出ないので生の海老を使うことと、玉ねぎだと水分が出るので、白ネギを使うのがコツだと聞いたので、今回はその教えを忠実に守って、それに茹で卵プラスで。
お次はドルチェ(おやつ)っぽいの。
ブルーチーズ+シュレッドチーズ+夏ミカンマーマレード
ギャハハ、私は好きよ
気の毒な イノキ君 この大人の味がわからないなんて。ブルーチーズはウマいのだ。

海老マヨヴァージョンジャムチーヴァージョン

ひめこだってこの通り真剣なまなざしでスタンバっていますよ

811065kai.jpg

今から、韓国ドラマのDVDのコピーをしなくちゃ。
お友達が、「テレビでとったのを借りてきたんだけど、すぐに返せないのでコピーしたい」っていうの。最近コピーガードが堅くって すんなり コピーさせてくれないのよね。
自宅用だっちゅうの







エトセトラ | 【2008-11-07(Fri) 16:07:35】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

焼肉半額~v-238
どこですかv-236こっそり教えてくださいなv-16
セレブひめこちゃんは、贅沢ですなぁ~v-12
パールは、キューリでもバナナでも、もちろんカリカリでも、何でもokですよv-221
しかも、あっという間にぺロリv-237
人間の子供たち同様、食べさせる苦労を知りませんv-16
エビトーストは、多国籍料理のレストランで食べたけど、とってもおいしいですよねv-238
2008-11-07 金 18:59:00 | URL | parumama #- [ 編集]
焼肉半額v-306無料ですとぉぉ~♪
それは行かずばなるまい!!ですね。。v-415
うちは29日の肉の日がそれですね。。はやく月末来ないかなぁ~v-344
海老ちゃんトースト…なるほど生から作るがコツかぁ~。。よーし明日の嫁はんの弁当はそれにしてみましょv-392
美味しいヒントをありがとうございました♪
2008-11-08 土 03:53:30 | URL | タマ #- [ 編集]
なんと~~、牛肉スープのご飯ですか!?
うひゃ~、贅沢セレブカリカリですなぁ~!!
さすがhiroさん!冷凍保存か~~。
きゃーー!
そのブルーチーズの、めっちゃ食べたーい!
マーマレードと?
想像しただけで・・・よだれが・・・
うちのおこちゃまには分からないわ!あのうまさ・・・

あ~、久々焼き肉食べたいな~。
半額で食べたいな~。
無理じゃろな(泣)
2008-11-08 土 06:28:54 | URL | はるはる #- [ 編集]
写真ではわからないけど、海老トーストはもう少しチーズを多くすれば良かった。ケーキと違っていきあたりばったりで作るから、成功率が低いです。
ひめこは人間用食べ物は何でも好きなんだけど。いっそ、お味噌汁かけご飯にしたら喜ぶかな。
2008-11-09 日 00:32:23 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
毎月半額の日があるんですか!いいなぁ、こちらでは新規開店のサービスでスゴイ人出でした。
出身が九州なんですが、牛肉に関しては絶対関西以西の方が安くておいしいです。ブランド肉なんてチョー高くて誰が買うのかしら。まともじゃ買えません。
2008-11-09 日 00:36:01 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
そうです、最初に甘やかしたのがいけませんでした。カリカリを食べないと、うんpが 軟ナンなん でおしりの毛にビッチョリ付いて、気がつかないとそこら中・・・悲劇。でなんとか食べてもらおうとあまやかしちゃったのよね。ずっと食べてるから1番に狂牛病になっちゃうね。v-12
お宅のおこちゃまの名前出して御免なさいです。v-435
2008-11-09 日 00:43:39 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

