DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マイギャラリー
11月も中旬、今朝は仕事に自転車で向かうのが寒かった。あっという間に秋、もう冬。
で、玄関の マイギャラリー の模様替えをしました。

ハロウィンスノウマン

アメリカントールペイントの楽しみは季節やイベントののデザインが豊富なこと。
ハロウィンが終わって、さて次は
クリスマス物にはまだ早いけど、暖冬で、この辺では、雪は降らないかもしれないから、スノウマンファミリーをもう出しちゃえ。でマイギャラリー
トールペイントの集まりで新しいクリスマスの飾りを作る予定だけど、今年のに間に合うかなぁ。
ついでに、玄関の表札も変えました。春に薔薇の花模様のプレートを出して以来替ずっと変えて無いから

バラの表札ワンコの表札

飽きっぽい私は、この頃はあまり書いてないけど、7・8年前は楽しくて楽しくて、何でも描くとうれしかったのよ。絵の才能はないけど、トールペイントは、まねっ子すれば良い というのが基本だから
ワンコの絵は、お買い物をした時の、紙袋に印刷されていた絵を、そのまま丸写し。著作権侵害もいいとこだけど




今日のバウルー。ハハハ、このシリーズもこれで、しばらくお休み。買ってきたサンドイッチ用のパン14枚切りが無くなったからね。ほんと、熱しやすく、冷めやすい私です
しゃぶしゃぶ用豚バラ肉と玉ねぎをプルコギ用のたれでからめて、少しマヨネーズを足したものが入っています。
コストコ(アメリカ資本のスーパー)のビンショク(貧乏食堂 失礼!スーパーのカフェテラス?)の プルコギビーフ をイメージしたけど、豚バラがほんのちょっと残っていたので代用。
プルコギビーフはどう言ったらいいかな、とにかくコッペパンみたいなのにギッシリたっぷり焼き肉がつまってるの。半分も食べればお腹いっぱい。半端じゃないのよ、あのスーパーのものは

811085kai1.jpg




JJが「最近、夕食が居酒屋メニューみたい」とほざいております。ふむ、そうかも。

海老チー椎茸揚げ里芋するめいかから揚げ

里芋のから揚げ海苔まぶしは はるはるさんのブログの数あるメニューからパクリました


やったね! | 【2008-11-09(Sun) 00:25:55】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

hiroさん~、表札かわいい!
ラブリーだわ♪
真似っこって言っても、とっても素敵~。
コストコ、早く広島にも出来んかなぁ。
いろんなところで見かけるけん興味深々!
エビのサラダみたいなん食べてみたい~。
あっ!
里芋発見!!
ありがとう~♪
2008-11-09 日 05:32:37 | URL | はるはる #- [ 編集]
おねえまんず って、そちらでも放送してますか?少し前にその番組で、コストコ特集やったらしいですね。で、最近やたら混んでいます。
やたら大量販売で、日本のきめ細やかな小売店とは違うけど、あまり見かけないものも売ってるから、面白いです。あんなおおきなビニールプール誰が買うんだ?とかクリスマスイルミネーションとかすごく種類が多くて安い。思いきり感覚が違うって 思います。
2008-11-09 日 22:18:22 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

私も、コストコのプルコギパン大好きで、行くと必ず食べますよv-237
もう、クリスマスバージョンかぁ~。
子供が大きくなってからは、ツリーやサンタなどあまり飾らなくなってしまいましたv-31
(ちょっと淋しいかも)
ホーム居酒屋さん、いいじゃないですかぁ、ご家族は幸せですねv-238
2008-11-10 月 18:54:17 | URL | parumama #- [ 編集]

そうね、ツリーはもう処分してなくなりました。ささやかなイルミネーションはベランダのゴールドクレストに飾っていたのに、それも枯れちゃったし。最近はトールペイントの飾りだけです。
ホーム居酒屋さんといえど、夕食時にお酒を飲む習慣がないので、ただのおかずなんだけどね。
2008-11-10 月 20:33:42 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

