DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
きゃあ かわゆっす
今日の日記?特に何もなしか?
とりあえず今日のおかず。ってほどのものじゃないけど、何これ だから見せちゃおうね。

811103kai1.jpg

これはサラダか?白和えか?
仕事仲間のse-koちゃんから、白和えを作る時に生揚げ(関西以西では 厚揚げ というと思う)を使うと水きりしなくていいから便利 と教えてもらいました。早くからちゃんと水きりすればいいけど、私って夕方バタバタと出たとこ勝負だから
皮の部分は具として煮ちゃえばいいって。
なるほど
今まで何度かこの方式でやったら便利簡単
しかし、今日はさらにヴァージョン↑かダウンか。
生揚げを崩して、柚子味噌や調味料で和え衣を作って、生の人参・胡瓜・皮部分と混ぜ混ぜ。火は使いませんでした。一品としていける、簡単

ヤバッいいじゃん

冷凍庫に物が入りきらず、何かを使わなくちゃとおもったら、出てきました。賞味期限をとうに過ぎた、ロールパン
2次醗酵前のパンが成型されて冷凍になっています。焼き立てパンが食べられて便利なんだけど、思ったより解凍に時間がかかるので、食べたい→焼く というわけにいかず、ずるずると冷凍庫に入れっぱなし
焼いてみたら、ちゃんと美味しく頂けました
冷凍庫も少し隙間が

ここまでで何も他にないので、ラブリーひめこの写真でもアップしてお終いにしようかなと、バチバチと撮っていました
しかし、カメラ嫌いのひめこさん、カタマッテいます

811104kai1.jpg

そこに、Mねぇがひめこにお土産を買って帰ってきました

8111013kai1.jpg

プッ。迷惑だって言っています。お土産ならおやつにしてよって。
やはり、カタマッテルね。
Mねぇとママはかわいいと大喜びで乗りまくり



ひめこ | 【2008-11-10(Mon) 20:27:29】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
ひゃはv-9ひめちゃんバニーになってるよv-290チョー可愛ゆす。。v-415

厚揚げで白和え…目から鱗だなぁ~v-405
こーいう柔軟な発想がどんどん消えつつあるんで、もっと頭に油刺しとかないと。。v-394v-356
人間生涯勉強ですね。。v-410
2008-11-11 火 02:44:14 | URL | タマ #- [ 編集]
厚揚げかーー!
師匠と同じく、目からうろこですよー!
白和え大好きなんだけど、イマイチ水切りがうまくいかずべちゃべちゃ・・・
次は、厚揚げでするぞ~~!
きゃーー!
ひめちゃんがうさぎちゃんに!!
かわいいかわいい♪
ちゃーんとカメラ目線~、やられたーー!
2008-11-11 火 18:53:26 | URL | はるはる #- [ 編集]
わーーーい、タマ師匠によろこんでもらえてうれしいです。
教えてくれたse-koちゃんもイケる口v-275v-305です。やはりお酒好きな人は味覚が良いんですねぇ。
2008-11-11 火 23:07:44 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
レンジでチンしたり、茹でたりするといいって言うけどね。楽ちん、お試し有れー。v-392
カメラ目線?ハハハ、不安で身じろぎもせず。カワイソウニ。
2008-11-11 火 23:13:18 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

