DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
きゃあ かわゆっす パート2
見てみて ラブリーひめこ
マウスを写真にオンしてみてね。

<>

昨夜はピンクのうさぎさんだったけど、今日はトナカイさんですよぅ
ピンクウサギさん買ったら、500円の割引券をもらったらしいので、もう一枚買ってきてもらいました。フフ 見事に割引券作戦にひっかかりましたね




今日の夕飯の買い物は最初から揚げ物モードになっていたので、バーゲンの「鶏の骨付きぶつ切り」を買ってきて、以前うまくいかなかった、から揚げに再挑戦することしました
まず、ぶつ切り肉を、圧力鍋で20分ほど蒸して、柔らかに。
それから下味は醤油・生姜・にんにくで立田揚げっぽく。前回は漬け込み時間が足りなくて美味しくなかったので、今日は漬け込んでから3時間ほど置いてから片栗粉をまぶしてから揚げに。火は通っているので、表面がカラッとなれば大丈夫

811115kai1.jpg

ちゃんと柔らかく出来上がりました。和風ケンタッキー
しかし、本物のケンタの香辛料の配合はどんなものだろう
タマ師匠、分析してくださ~い
ずうずうしいね、聞けば応えてくれるから、図に乗っちゃって




今日のお菓子はマンゴーレアチーズケーキ。
基本は藤野真紀子さんのレシピです。めちゃうまです

811113kai1.jpg






ひめこ | 【2008-11-11(Tue) 22:59:49】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
いつも拝見しています。継続して更新凄いです。僕も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
2008-11-12 水 01:05:54 | URL | akio #- [ 編集]
マウス・オンしたら、ヤギがでた~。
1枚目はひめこたんもうれしそうだけど、2枚目は。。。
「わたしオモチャにされてる?我慢してるからご褒美。」by ひめこ
2008-11-12 水 01:29:00 | URL | みしみし #- [ 編集]
ズバッと参上!!ズバッと解決!!怪傑ノーテンキのタマちゃんが来ましたよ♪v-9

むひょひょv-344今日のひめちゃんはXmasバージョンですか。。可愛い~♪
にゃんこは厭がるんだけどワンちゃんは大人しいですねv-394

ケンタッキー…バイトとかでも絶対盗めない企業秘密みたいですね。。v-388
まあ軽々しくマネ出来りゃあすこまで大きくなってないでしょうけど…v-390基本的には塩コショウ、それにクミン、オレガノ、なんだと想います。。あとはカイエンヌペッパー、ナツメグあたりでしょうか…成分分析機とかあるとすぐ判るんだけどね~(笑) えーとアトランタいた頃に習った黒人のおばちゃんが作ってた奴は市販のケイジャンスパイスまぶしてミルクにドボント浸けてコーンミールの衣で浅いお鍋にフタして蒸し揚げみたいにしてましたよ。。
今追及してるお味…香川名物の鶏のもも焼きって奴…これもスパイスが絶妙で美味しいけど何度か作ってるうちに段々近くなってきましたv-413 近々公開予定♪
2008-11-12 水 10:39:37 | URL | タマ #- [ 編集]
ひめちゃーーん!
激カワ!
マウスオン!でノックアウトー!
むほほほ♪トナカイひめちゃん、抱っこしたーい!
↑あっ!
師匠、さすが!登場~!
ふむふむ、なるほど~・・・
やっぱり、ケンタッキーは恐るべし。
そういえば、本を出してる「yomeカフェレシピ」の、yomeさんが、かなりケンタッキーに近いレシピ発表してたなぁ~。
レシピ細かすぎて忘れちゃった(汗)
鶏ぶつ切りだと、やわらかくっておいしいんだね!
あたしも、お買いものデーに買ってこよっと!!
2008-11-12 水 10:59:19 | URL | はるはる #- [ 編集]
見に来てくれてありがとうございます。
最近ちょっと頑張って更新を続けています。コメントをいただけると励みになります。ありがとう。
2008-11-12 水 21:59:25 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
笑っているように写っている方は、JJに抱かれています。口をあけると笑ってるように見えるんだけど、本当はひきつっているのかもね。
もちろん、ご褒美はいただきました。byひめこ
2008-11-12 水 22:02:01 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
フフフ、またまた早速にありがとうございます。ケイジャンスパイスを検索してみましたが、沢山の香辛料が混ざっているようですね。買いそろえるのは大変です。出来上がったケイジャンスパイスを探してみます。コーンミールを使うのは美味しそうです。それも頂き。
ありがとうございま~す。v-392
2008-11-12 水 22:06:44 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

タマ師匠もオッシャッテいるように、浅い鍋で蓋をしてじっくり蒸し揚げにするというのを、5層鍋の売り込みホームパーティでみました。これだと圧力鍋を使わなくても、ある程度は柔らかくなりそうです。
ひめこは写真嫌い、ダッコ嫌いでモデルとしては失格です。プリたんはカメラ目線がいいよね。v-343
2008-11-12 水 22:11:46 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

