DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
失敗 11月12日
今日の失敗
日々、失敗は数々有って、書ききれないけど
うちの洗濯機は、去年買い換えた新鋭機で、洗剤を投入するところが3つに別れていて、粉末洗剤、液体洗剤、柔軟剤入れになっています。
液体洗剤と柔軟剤を入れ間違えました。入れた瞬間、アチャー
どうすればいいんだろう?入れちゃったものは取り出せないし、やはり最初に洗剤入れから投入されて、すすぎの時に柔軟剤入れから入るようになってるね。当たり前だねぇ、全自動だもん
仕方ないから、一度最後まで行かせて、再度、柔軟剤だけいれて回したけど。
水道代と時間がもったいなかった
以前に友達が、シャンプーのボトルにトリートメントの詰め替え用を入れちゃったんだって。底に少しシャンプーが残ったままでしょ。シャンプー1 : トリートメント9くらいか。私なら、シャンプー8 : トリートメント2くらいまで混ぜ直して、リンスインシャンプーにして使うって言ったけど、その後どうしたかしら。




今日のバウルーランチはタマさんのブログで見た、「昭和の香り なつかしいホットドッグ風」というのをパクって見ました
刻みキャベツのカレー風味+ウィンナーソーセージ+チーズ+ケチャップ+タバスコ
タマさんのはホットチリだったけど無いのでタバスコで代用 (になるかな?)

811122kai1.jpg

昼からカロリーオーバーは怖いので、ウィンナーを半分にスライスしたので、ちょっとケチっぽくなってしまったわね
お昼過ぎから、hitoちゃんちでトールペイントをしたので、もって行ってお味見をしてもらったら、美味しいと言ってくれました




夕食の一品です。先日「椎茸しゅうまい」というのを見ました。
すみません miparunさん 勝手にパクらせて頂きました。勝手にリンクさせていただきました。
上から皮をかぶせるというのはグッドアイデア
子供たちが椎茸をあまり好まないので、シューマイの皮を上からかぶせるというところを 頂きです。
普通にシューマイにすると、肉汁が滴り落ちてもったいないのでアルミカップにシューマイ種をのせて上から皮で包みました。
ジューシー。もっとスープ(牛すね肉をゆでた時のスープ)を入れても良かったかも。アルミカップの小籠包。
見た目はダサいけど美味しいです

811123kai1.jpg


からし醤油にはこれを使いました。
先日石垣島ラー油を探して デパ地下に行ったときに、見つけて、ラー油は手に入らなかったから 代わりに買ってきました。
豚ひき肉に牛肉スープにしじみ醤油 ← メチャクチャですな。でも 旨+旨+旨





いけない! | 【2008-11-12(Wed) 22:17:38】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
ご紹介ありがとうございますv-9
ホットサンドにするとますますホットドッグに近いですよね~v-218
ほんと懐かしい感じですこのお味…
今ではあんまり見掛けなくなったけど移動パンで売りに来てたのよく食べましたよv-392
昭和は遠くなりにけり…
2008-11-13 木 04:16:07 | URL | タマ #- [ 編集]
あああ、洗濯機・・・
わかるぅーー、柔軟剤!
こないだ、寝ぼけまなこで洗濯したとき、何思ったのか、柔軟剤のとこに洗剤入れちゃった・・・
当然、2かい回さなければならず・・・バタッ。
あ、師匠のホットドッグ風~。
やっぱり、おいしそう~!
miparunの椎茸しゅうまいだーー!
miparun喜ぶよ~、きっと!
2008-11-13 木 06:47:52 | URL | はるはる #- [ 編集]

hiro&himeさん!
今日はご訪問ありがとうでーす!
しかも「しいたけシュウマイ」
気に入ってもらえてうれしいです。
はるちゃんもありがと~っ喜んでます。笑

あたしもはるちゃんのとこで、お名前見かけてました~。
ぜひぜひこれからもよろしくです。
(さぼって更新しない事もありますが)汗

失敗ありますよねぇぇ
ほんとそのあとはへこみますよねっ
あたしは洗濯で夫のたばこがポケットに入ってて・・・
まわしちゃって最悪でしたよぉぉ
ランチのパンもおいしそうですね~
お昼からあたしもこんなの食べたいなぁ。


2008-11-13 木 16:21:50 | URL | miparun #- [ 編集]

何事にも挑戦して、えらい。
お料理って、食べてくれる人がいるって言うことは張り合いも出るし腕も上がります。v-14
しいたけって結構嫌いな人多いですね。私は反対に大好き、作ってみたいとおもいます。自分のためにね
himeちゃんのトナカイ超可愛い!v-238
2008-11-13 木 21:36:26 | URL | ミサ #- [ 編集]
ふふ、v-410 キャベツは切ってボールにバターとカレーパウダー・塩・こしょうを入れてチンしてしまいました。おしいしいと絶賛でしたよ。後はどんなものはさめるでしょうね?
中華系はどうでしょう?シューマイの具、少しのこしておけばよかったかなぁ。
2008-11-13 木 22:39:15 | URL | #- [ 編集]
洗濯機の失敗は初めてです。
お鍋焦がすのは日常茶飯事ですが。
最近惚けっぽいので、危険だと思い、台所を離れるときはタイマーを必ずかけるようにしています。りりりり りりりり。おっ時間だってんでタイマーを切って、ガスを消すのを忘れるんです。一度に二つ出来ないのv-395
2008-11-13 木 22:44:09 | URL | #- [ 編集]
コメントありがとうございます。
はるはるさん経由で、知りましたが、みなさん お若いのにちゃんとしてて感心しています。
これからものぞかせていただきますので、よろしくお願いします。
ランチのホットサンドはブログ記事用に、最近わざわざ作っています。ブログ書いてなかったら、もっともっとダラダラ生活ですよ。気を引き締めるためにやめられないと自ら 叱咤激励中。
2008-11-13 木 22:51:14 | URL | #- [ 編集]
お嬢さんのことまだ決まらないんですか?ドキドキしてしまいますね。こちらに来れるといいのにね。
私も椎茸大好きですが、特に長女が駄目。きっと、はがして上だけ食べると思います。椎茸の肉詰めなんかもそう。お皿に椎茸だけ残っています。
私がかなり偏食なので、子供たちの小さい頃からあまり、食べなきゃ駄目よって、強要できなかったんですよね。
2008-11-13 木 22:56:26 | URL | #- [ 編集]

やっちゃいましたかぁ~v-12
シャンプーとコンディショナーを間違えた私は、「リンスインシャンプー」のあと、再びコンディショナーを使用しましたv-217
hirohimeさんは一回だけだけど、私は2週間ぐらい無駄なことをしなければなりませんでしたねv-12
アルミカップのしゅうまいは、ナイスアイディアですねv-237
早速やってみますねv-218
2008-11-14 金 08:02:32 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

