DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
昨日から、元の生活に
夕飯にタマさんのブログで見た 「かぼちゃのグラタン」 を作ろうと南瓜を買ってきたんだけど。
なんとなく、まだおさぼり気分が抜けなくて、かぼちゃのグラタンだけじゃ寂しいけど、肉に替えたら、メイン料理になるんじゃないかと、鶏肉+エリンギ+玉ねぎに ホワイトソースとチーズを トッピングしてみました。

811181kai1.jpg

なかなか好評で、完食

夕飯作りは気が乗らなかったけど、好きな分野はしっかりと

柚子マーマレード冷凍保存

最近、柚子って特別じゃなくて、安売りパック売りの対象になってきたよね。10個で600円なり。
マーマレードに仕立てました。パンに塗るんじゃなくて、お料理用です。
柚子味噌とか他に何に使えるかなぁ。
とりあえず冷凍保存。

で、今日はさっそく「柚子のシフォンケーキ」を焼きました
もう、ふわふわでいい香り
生クリームと柚子マーマレードを添えたいところだけど、今は珍しく、生クリームのストック無し

811184kai1.jpg



未分類 | 【2008-11-18(Tue) 22:10:25】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
美味しそーな焼き目が付いてますねv-9
具材たっぷりでこれならお腹もv-221大満足v-9

柚子の季節にもなってきましたねv-379
お風呂に浮かべると心地よい香りが・・・v-48
うちも皮は料理用に冷凍してますよ。。残りの実はお風呂用。。無駄なく利用ですv-290
2008-11-18 火 23:02:38 | URL | タマ #- [ 編集]
hiroさん、おはよぉ~!
柚子、やすーい!
こっちは、あんまり安いの見かけないなぁー。
なるほど~、そうやって冷凍しとけばいいんだ!
↑師匠、お風呂に??
おおお~、優雅なバスタイムになりそう~!
シフォンケーキ!!
ふわふわ!!
おいしそうだー!
2008-11-19 水 06:39:53 | URL | はるはる #- [ 編集]

帰ったばかりで疲れているでしょうに、さっそくおいしい柚子シフォンケーキを、ごちそうさまでしたv-238
ふわふわで、とってもおいしかったですv-274
2008-11-19 水 17:39:25 | URL | parumama #- [ 編集]
柚子の皮はそのまま冷凍するんですか?
マーマレードを作った時、絞りカスを捨ててしまいました。お風呂用v-78にすればよかったんだわ。残念v-12
2008-11-20 木 01:03:41 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
このシフォンケーキは久々のヒット作でした。ふわっと柚子の香りがしてめちゃくちゃ柔らかくて。
明日の記事に書くと思うけど、調子に乗ってシフォン第2弾やったら見事に失敗。v-404
2008-11-20 木 01:06:05 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
v-435↑にも書いたけど、チョコシフォンみごとに失敗です。
明日始末にご協力を。
2008-11-20 木 01:07:23 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

