DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
11圧25日
ケーキを焼きました。「くるみと林檎のケーキ」
シナモンやジンジャーが効いているので、家族は誰も食べません。何でだろう!私は香辛料大好きなのに。角煮に八角入れても、臭いというし
仕事仲間と、パソコン教室に持って行って完食
マウスオン

<>

最近スーパーで買い物した帰りにちょっと ワケ有り商品が安いという バッタ屋さんっぽいお店によってかえります。
今日もロール白菜用の 一株丸ごと白菜 を買うために寄りました。スーパーって2分の1とか4分の1にカットしてのしかおいてない
そしたらこんなもの見つけました。

811252.jpg

オイスターソース・チリソース・スィートチリソース。
どれも105円。
大きさはわかりにくいけど、330mlと書いてあるからそんなに小さくないよ。
タイからの輸入物だけど、ダイジョウブだよね
スィートチリソースって最初は甘くて気持ち悪かったけど、はまるとヤミツキ

ロール白菜ソースとジャムのつけだれで





ケーキ | 【2008-11-25(Tue) 22:08:02】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
シナモン?ジンジャー?
大好き~♪
でも、うちもイノキが嫌うの・・・
そそそ、八角も臭いからヤダっていうし。
あたしは、好きなんだけどな~。
スイートチリ、105円って安ぅぅ!
そんなお店行ってみたいなぁ~~。
hiroさん、白菜けんちんって何???
とっても気になるぅ~
2008-11-26 水 06:36:02 | URL | はるはる #- [ 編集]
うーんv-13あんまり馴染みのないスパイスだと結構、敬遠されちゃうかな…v-394うちも煮豚に八角入れると臭い!!で怒られます…v-390

あーこの105円ソース。。うちの近所の業務スーパーにもありますよv-392
スイートチリっての買ってみたことあるけど普通のと遜色ないですv-426
でも嫁はんの中では中国産もタイ産もベトナム産も信用できない部類のよーですが。。。v-388
2008-11-26 水 15:47:13 | URL | タマ #- [ 編集]
年代が違うから比較にならないけど、うちのダンナサマ君はエスニック料理とか、なじみのない味付けは拒否反応。かといって、切り干しやひじきの煮たのは、小さい頃一生分 食べたから もうイヤってわがまま。こまります。
白菜けんちんはガセ。今日、変身するはずの名前を書いてしまいました。ロール白菜です。
ロールキャベツ(トマト味)のときに葉がきれいにはがせないので、白菜でやっちゃえって思ったんだけど、やはり白菜だと和風ってイメージが強いから、お豆腐を入れて薄味で煮るようになりました。さっぱりしておいしいよ。こちらの方の生協には ミニ白菜 というのが有って、ちょうどいい大きさ便利なんだけど、生協やめちゃったから、普通の店で普通の白菜。葉先を使います。
2008-11-26 水 21:30:29 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
今、李錦記のオイスターソースをみてみたら、香港製でした。やはり輸入物なんですね。明日、スーパーでキッコーマンのオイスターソースの原産国を調べてみよう!
加工品の原材料は記載しなくて良いらしいから、いい加減。あまり気にしても仕方ないっすネ。

2008-11-26 水 21:36:07 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

