DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アァ!もぅ~
今日、仕事の帰りにいつものように、スーパーの横の歩道を自転車で走っていました。私の住んでるところは新しい街(埋立地ですよ、地震が来たら沈むかも)なので、区画整理が進んでいて、歩道が広く、自転車 OK なんです。
いつものことなんだけど、スーパーの駐車場から出てくる車って、歩道の人のことなんか見て無い。その先の車道を車が走ってないか、出られるか しか気にしてない。
もちろん自衛はしてるので、ヤバいなって思って、自転車 急ブレーキで止めたけど、全然目に入ってないから、悔しくてベルを鳴らしてやろうと思ったのに、ベルが壊れていてならないのよ
普段はチリンチリンなんてならさないで、口で「すみません」って言って歩行者の横を通るから、壊れてるなんて気がつかなかった
結局その車、無視で禁止の右折で出て行った。少しぶつけてやれば良かったワ。ピカピカの車のオバサン。オバサンどうし、イカンイカン、人の振りみて我振り直せ。
オバサンだけじゃないよ、休日運転のオジサンの運転はもっとひどい




気を取り直して、って言いたいけど、これもヤ・バ・イ

コゲコゲ完成

先日、はるはるさんのトロトロバラ肉の焼き豚がうまく出来なかったことを書いたけど、hiroはしつこいから、再度挑戦しようと思いました
まず、40分圧力鍋で煮てみたけど、そんなにトロトロじゃない。時間じゃなくて火が弱かったのかな と 追加で20分火を強めでやってみました。
ハハハ、耳にウオークマン、タイマーの音が聞こえなかった。ウッ、焦げくさい。あわてて急速減圧。
おかげで中身はトロトロになりました
焦げた部分をそぎ取って出来上がり。カイワレの右部分は焦げたけど なんとか食べられそうなところ。
カリカリしておいしいもん。←負け惜しみ

昨日のロール白菜のリメイクです。残ったので、ゴボウや大根などをたしてけんちん風に。
白菜の中身はお豆腐と鶏ひき肉とねぎ

811261kai1.jpg




昨日、コミックをレンタルしてきました。「特上カバチ」。まだ数ページしか読んでないけど、面白そう
絵が似てるから、青木雄二のお弟子さんだろうと思ったけど、最後のページにこんな献辞が。知らなかった、青木雄二って亡くなっていたんだね。「ナニワ金融道」大好きだったんだけど。

カバチ献辞



いけない! | 【2008-11-26(Wed) 21:14:17】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

駐車場から出てくる車って、車道を車が走ってないか、出られるかしか気にしてないんですか~?!!! こわ。 私、今までよく無事で生きてこられたものだ。
2008-11-27 木 01:33:26 | URL | みしみし #- [ 編集]
そうそう、全く確認せずに出てくるドライバーさん。
ひやっとしたこと何回もあるよ~。
hiroさんがひかれないでよかった。
カリトロ焼豚~~、焦げちゃってても、おいしければいいのだぁぁ。
あ、昨日のはロール白菜だったのね。
なるほど、これがけんちん風ね~!
おいちそ~♪
そうそう、その漫画描いてるの、イノキの知り合いのお兄さんらしい・・・
読んだこと無いけど・・・

2008-11-27 木 05:36:46 | URL | はるはる #- [ 編集]

タクシードライバーも、我が物顔で曲がってくるから、本当に危ないですv-12
先日も、横断歩道を青信号で渡っているにもかかわらず、どんどん右折してきて、危うくぶつかりそうになりましたv-31
(ぶつかっちゃえば良かったかしらっ)v-217
2008-11-27 木 17:22:55 | URL | parumama #- [ 編集]
結構赤信号なのにギリギリで突っ込んできて交差点曲がってく車いるけど怖いですよね~…猛スピードだしv-11
最近は歩行者用の信号が赤でも平気で渡ってく自転車とかも多いしこっちも怖いけど。。v-404
でも今回は間一髪で事故にならずで良かったですね。。v-290
ほんと事故るとお互い人生変わっちゃいますしね…気をつけなくっちゃv-394

トロトロ豚って網で炙ると美味しいんですよね。。
最近ラーメン屋さんでもおつまみメニューでありますねv-415

カバチタレ…うちの事務所の本棚にありますよ♪ナニワ金融道は云わずもがなです(笑)
2008-11-28 金 03:27:25 | URL | タマ #- [ 編集]
みしみしさんが生息している辺りは、プロのドライバーが多いので比較的このようなことは少ないのじゃないでしょうか。新興住宅地のジコチューオバサン・オジサンの生息地域で顕著だと思われます。
私もその一人ですが。
2008-11-28 金 17:25:42 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
予測していたので、危ないことはなかったのですが、自転車のベルがならなくて、運転手が全く気が付いてないのが悔しくてv-412。この辺りはの主婦は私も含めて、天下様だから。ジコチューの塊。
この辺りは、まだ中間意識。実家のある田舎では、車は足代わりでおばあちゃんもおじいちゃんも皆運転するから、逆に車優先がしみ込んでるみたい。横断歩道でも、車優先。当たり前で怒る人もいないです。うちの母(もちろん もみじ)なんかもぶっ飛ばしドライバーです。こわっ。
2008-11-28 金 17:33:12 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
自分が車の時は、歩行者のマナーがきになりますよね。
某me-kai大学が試験の時はいつもは登校しない学生も、ぞろぞろと。赤になってもぞろぞろ。左折が出来ません。
常時左折OKにすれば、かえって歩行者の信号無視がなくなるんじゃないかしら。
他人事のように言っているけど、朝は車が来ていない時はもちろん、信号無視。v-404
でも、迷惑はかけてないよ。v-390
2008-11-28 金 17:41:12 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
炙ったトロトロ豚って聞いただけで、よだれが出そうです。またとろとろ豚を作成しなくては。
最近、圧力鍋が出っぱなしです。だらしないので、洗い終わって、食洗機に入らないお鍋類はかごに伏せて自然乾燥。片付ける前にまた出動です。
今日もスーパーで牛スジが安かったので買ってきてしまいました。圧力鍋でボイルして冷凍します。
ナニワ金融道 ってちょっと前に後日談みたいなのが1巻だけでましたよね。御健在だと思っていました。
2008-11-28 金 17:46:56 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

