DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ユニクローゼ
今日は仕事帰りにユニクロに寄ってきました。われらオバサンの必須アイテムのTシャツをゲットするためです
わが埋立地に住む、ヤングお母様方は「マリナーゼ」などと何語かわからないケイショウで呼ばれるのだそうだけど、私たちおばさんは「イトーヨーカー」(イトーヨーカドーというスーパー製品)とか「ユニクローゼ」と自称しています
ユニクロでは土日限定特価(690円也)のTシャツ3枚購入。去年のも一昨年のも有るから、タンスの中はユニクロだらけ。年中、ほぼジーパンとTシャツで過ごしてる感じ。




何て読む?牛スジ煮込み

新西蘭ってどこの国でしょうか正解はニュージーランドですって
一昨日、開店セールで100g78円の牛スジ肉を買ってきました。スジとか沢山食べてると 狂牛病に一番近いような気がするから、いちおう産地は気になったんだけどね。帰って調べるまでどこかわかりませんでした。
安かったんだけど、本当にスジ。スジって書いてあるから文句は無いけど、普段買ってくるのは、筋とその周りの硬い肉部分が混じってるので、煮込み用といため用に分けて冷凍します。今回は煮込み用100%ちょっとガッカリ。オイラー炒め(はるはるさん考案 オイスターソース・ラー油炒め)好きなのに

シーザーサラダあんまり・・・

同じく新規開店スーパーにロメインレタスが有ったので、シーザーサラダにしました。
シーザーサラダのキット(ドレッシング・クルトン・ベーコンビッツ・粉チーズ)が有って、これも早くつかわないといけないと思って。でもこれ、コストコで買ってきたものだから、大量にできてしまうのですよ。かなり大きなお皿だけどあふれそう。

そこで、ワインも買いました。いつも買う(コンチャ・イ・トロ サンライズ カベルネ・ソーヴィニヨン→950円)のより節約して、同じワイナリーのもっと低価格のを買ってみたんだけど、見事 は・ず・れ。私はワインの味とか変わらなくて、10万円のを出されようが500円のを出されようがわからないけど、好き嫌いは有るもの
グレープジュースで割って、ゼリーにでもしましょう

うんざりせいせいしたわ




エトセトラ | 【2008-11-30(Sun) 20:53:36】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
ユニクローゼだよ~~、hiroさん!
安いし、Tシャツとか丈夫で伸びないし、ずーっとユニクロ!
「ユニクローゼ」って気に入っちゃった~~(笑)
新西蘭って、ニュージーランド!?
ひゃひゃひゃ~、初めて見たよ~。
グラム78円はやすーい!
すじ肉って、結構高いんだもん。
オイラー炒め、食べたいなぁ~。
こないだ、グラム198円だったから、あきらめちゃった。
ひめちゃん、うさぎになっとる~!
かわいいよ~♪
2008-12-01 月 06:50:03 | URL | はるはる #- [ 編集]

ぷぷっ、うちのママもユニクローゼでしゅよぉ~
毎年絶対何か買っちゃうらしいでしゅ
himeちゃんがウサギのコスプレ?
珍しいでしゅね~
きゃわゆ~いん♪
2008-12-01 月 21:00:40 | URL | angela #- [ 編集]
どうしても必要が有って、「イトーヨーカー」じゃなくて「ニューヨーカー」で上着を買いました。それって1回こっきりしか着て無い。ユニクロのTシャツが何十枚も買えるのに、もったいないねぇv-406
オイラー炒めは絶品です。v-31とやられましたよ。ただ、我が家はバラバラの時間に食べるので、時間が経つと、ゼラチン質が固まってお団子状態。レンジでちょっとチンしてやるとまた柔らかに。
v-352
2008-12-01 月 23:31:07 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ふふv-410ユニクロ恐るべし。日本全国津々浦々、老若男女 みなユニクローゼ。
ひめこはがちがちに固まっているの。変なもの着せられて、嫌いな写真取られて。愛玩犬の務めだと言い聞かせています。v-392
2008-12-01 月 23:36:03 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

私も、しっかりユニクローゼv-12
毎年同じようなシャツを買ってしまいます。
しかも、なんだか色も同じようね~v-12
なかなか捨てられなくて、どんどん溢れてきていますv-31
2008-12-02 火 18:20:14 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

