DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
12月4日
劇団四季のミュージカル「SONG&DANCE 55Steps」を見に行ってきました。
劇団四季の55周年記念ミュージカルで、今までの作品が網羅されているスゴイ作品です
あれだけ 歌えたり、ダンス出来たら楽しいだろうなぁ。日々努力してるんだろうけど。
先月、ふらっと チケットをとってみたんだけど、行ってみたら残り物の割には障害物が無い良い席でした

812052kai1.jpg

私のへたな説明よりYoutubeの方がいいよね。ではどうぞ。





今週はちょっと遊び過ぎ?。でも今日は朝、仕事をしてから出かけましたよぅ




今は無くなってしまったんだけど、住宅街の中にポツンと タイ料理店が有りました
おじいさんがウェイター、とおばあさんが調理補助と、姿は見えないけどタイ人のお嫁さんが料理を作っていると噂されていたお店。安くておいしかったのに何で無くなっちゃったんだろう。繁盛していたのに
そこで食べた「揚げ春巻き」をまねして作ります。春雨と海老が入っていて、スィートチリソースで頂いていました。
私はビーフンで作っています。と、威張れないけど。いつもは冷凍のケンミンの焼きビーフンと海老。
ところが今回はがんばってビーフンを戻して炒めて、オイスターソースなどで味付けするところから始めたんだけど、はっきり言って、ケンミンさんに頼った方がいいような気がするワ
具が沢山出来すぎたのでデブ春巻きになってしまいました。
それに少量油で揚げることに 味を占めてしまったので、海老も先に火を通したら 巻きにくくって、形が揃わない

812034kai1.jpg

今日、近くでは一番珍しいものも置いてるスーパーse-iで、ケイジャンソースというのを買ってきました。本当はケイジャンスパイスを探しに行ったんだけど、そこでも置いてないって。
ケイジャンスパイスを何に使うかというと、タマ師匠が、アメリカ ケンタッキーのおばさんはチキンにケイジャンスパイスをまぶして、トウモロコシ粉をつけて蓋付きフライパンで蒸し揚げにしていたと教えてくれたから、試してみたかったの

ケイジャンスパイスって

塩・スウィートパプリカ・ガーリックパウダー・オニオンパウダー・タイム(乾燥したもの、すりつぶしたほうがよい)・オレガノ(乾燥したもの)・挽きたてのブラックペッパー・挽きたてのホワイトペッパー・セージ(乾燥したもの、すりつぶす)・カイエンヌ・ペッパー(粉唐辛子)

チリパウダー・パプリカ・ガーリックパウダー・コリアンダー・クミン・ブラックペッパー

こだわって難しそうなのから、うちに有るスパイスで出来そうなものまで
決め手はトウガラシ・塩・ガーリック・胡椒。それに各々こだわりのスパイスを足せばいいのかも


行ってきました | 【2008-12-04(Thu) 20:41:46】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
hiroさん、劇団四季行ったの~?
いいなぁ~、一度行ってみたいなぁ~。
しかも、今までの作品網羅って・・・
ぎゃー、ほんまに行きたい!

エビ春巻きをビーフンで!!
おいしそ~!
はい、ケンミンでやってみるわ(笑)
ケイジャンスパイス、あたしも探してるの~。
何気に、前にhiroさんが言ってたバジルソースも、まだしつこく探してるの~。
無いのよ~~、そごうにも。
田舎ってやーねーー(泣)
2008-12-05 金 08:29:26 | URL | はるはる #- [ 編集]

四季のも、最近ご無沙汰ですな~v-12
55周年記念の、ダンスと歌、ステキでしょうねv-237
行きたいけど、旅行したばっかだし・・・v-31
2008-12-06 土 06:40:36 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

