DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ケンタ風?
昨日買った、ケイジャンソースに手羽元を漬け込んで ケンタッキー風 を目指してみました。

三本脚コンソールまぐろのアボカドわさび醤油和え

一歩近づいたかもしれないけど、まだ違うなぁ
今回は、ケイジャンソースに手羽元を漬ける→強力粉とコーンパウダーをまぶす→ひたひたの油のフライパンにふたをして蒸し揚げにする 20分
という手順だったけど、やはり鶏肉はぶつ切りの方がいいな。ケイジャンスパイスをがんばってつくる or 手に入れる。バターミルク(牛乳+ヨーグルトで代用)に浸す。やはり、先に圧力鍋で蒸した方が良いね。コーンパウダーじゃなくてコーンミールくらいにザラザラしてないとイメージが違うわな。
という反省点を踏まえて、近日中に再度挑戦じゃぁ。
家族は迷惑だろうな。私しつこいんです。飽きやすいけど




半年以上かけてやっと出来上がりました。

812053kai1.jpg

元は白木で出来たコンソールにヒンデローペントールペイントで彩色しました。
ヒンデローペンって、パターンが決まっていて、いくつ書いても同じように見えるんだけど、統一性が有るから部屋がまとまって見えるというメリットもあり
アメリカンは楽しいけど、あれこれ好きだと思うのを書き散らかしていたら、バラバラ状態ね


ヒンデローペン | 【2008-12-05(Fri) 23:29:58】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

ケンタ風の、ホットビスケットは、とってもおいしかったですv-238
本当に毎日研究熱心で、色々なお料理に挑戦して、エライですv-237
家族の人数が減ってきたから、簡単料理ばかり・・・
これじゃいけませんねv-31
hiroさんをみならわなければっ v-222
2008-12-06 土 06:48:17 | URL | parumama #- [ 編集]
なかなか難しいですねケンタ風…v-13
あのサクサクっとした衣が企業秘密なんでしょうけど。。
南部の黒人の婆さんが作ってたのって簡単にやってたけど上手に出来てましたしね~。。やはり粉が違うんでしょうか…市販のホットケーキミックスの粉使って外側のコーティングにコーンミール使うとそれっぽい感じではと想いますけど。。
高温で揚げること考えるとやはり先に鶏は蒸しておいたほーが無難かな。。
うちも実験で作ってみましょうかね。。v-218
ちょうど揚げものの日で油あるし。。
2008-12-06 土 12:03:24 | URL | タマ #- [ 編集]

ケンタッキー食べたい・・・。
近くにないから、買いに行くのが面倒で・・・。
軟骨ボリボリがしたーい!
今夜はケンタッキーに決まり!
2008-12-06 土 14:44:59 | URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集]
今ケンタッキー食べてます。
しあわせ~。
2008-12-06 土 18:49:16 | URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集]

すごい大作でしゅね~、トールペイント ♪
塗る前の元素材だけでも高そうでしゅけど、
出来上がると手が出せないくらい高価なものに見えましゅねっ
2008-12-06 土 22:19:24 | URL | angela #- [ 編集]
持って行ったのは、ケンタ風より柔らかな感じですよね。
しばらくはお楽しみも出来ません。ショック。
2008-12-07 日 01:39:41 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ホットビスケットはケンタ風より水分が多く、柔らかな感じでした。クックパッドに沢山ケンタ風レシピが出てますが、アメリカ在住の人が書いたレシピでやってみました。型抜きなどしないで、スプーンで落としていくやり方です。
ケンタ風チキン出来たら教えて下さいまし。v-392
2008-12-07 日 01:44:48 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ケンタは作るより買った方が早い。正解です。
2008-12-07 日 01:46:07 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
褒めてくれてありがとう。まだまだ、思うようには書けないけど、日々精進中。
ホントのプロが書いたのは多分ウン十万円するかもです。
2008-12-07 日 01:48:42 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

