DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やっちまったぁ
やばい、この年の瀬に、手首を骨折しちまいました。
仕事中だったので、労災認められそうだけど、人件費削減ですごく仕事がタイトな中、私、休んじゃって、皆に迷惑かけてしまう
私は動きが雑で(おしとやかじゃないってことです)、今までも何度も同じようなケース有ったのに、何ともなかった。やっぱ、歳だねぇ。骨粗鬆症 一歩手前か?
不幸中の幸いというか、ギブスは左手の方で、効き腕の右は大丈夫なんだけど、不自由ねぇ。ブログ書くのも、ポツポツっと。元々、ブラインドタッチなんて、遠い存在だけど、一応、両手10本で打っていたからねぇ。
増してや、台所はどうなるんじゃぁ
今日は外食してしまいました。
駅ビルに有る、イタリアンレストランに行ってみたけど、半分貸し切りで、結婚式2次会をやっていました。楽しそうに、ワイワイギャーギャー。オメデトウ、人生の一番良い時だから、眉をひそめるのはやめておきましょう

パルミジャーノリゾット牛ほお肉のラグー

メインの料理より、サイドディッシュのキノコのマリネとお通し(ワインにお通しが有るのか)の海老とお豆のマリネが美味しかったわ。残念ながら写真なし。
明日からどうしよう!家族それぞれで、生き延びてくれ。
ギブスが濡れないように、ゴム手袋を買ってきたけど、ギブスの上からは入らないことに気づいた。明日、Lサイズを買ってこなきゃ。
JJが朝から散らかしっぱなしの台所をかたづけてくれたけど、平日はそういう訳にもいかないね
夜はテニスクラブの忘年会の予定だったけど、キャンセル。今週は遊び過ぎたから、天罰か?


いけない! | 【2008-12-06(Sat) 23:16:39】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
それは不自由ですね。お風呂とかどうなるのかしらん。どのくらいで完治するのですか?
2008-12-07 日 02:08:55 | URL | みしみし #- [ 編集]
なんと、骨折しちゃったの?
大丈夫?なわけないよね・・・
左手だったのが、不幸中の幸いだけど、やっぱり不便だよね。
1ヶ月くらいかかるよね?
んんん~~、早く治るといいんだけど・・・
カルシウムだぁぁ、hiroさん!
2008-12-07 日 06:40:36 | URL | はるはる #- [ 編集]

あちゃー。
痛かったでしょう。
おふろも面倒ですね。
こんな時は 『ゆっくりできる』 って
ポジティブに考えましょう。
2008-12-07 日 06:57:38 | URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集]

やっぱり骨折だったのねv-12
痛そうだったけど、そのまま仕事してたから・・・
すっごく無理しちゃったんでしょうv-31
まだ左手でよかったけど、この際家事もしないでゆっくり休養してくださいね。
ギプスをすると、不思議に痛くないから、つい使っちゃうんだよね(経験者)v-12
でも、がまん、がまんv-222
2008-12-07 日 07:25:09 | URL | parumama #- [ 編集]
v-405すわ一大事!!といざ鎌倉でお見舞いに参上。。v-399
これは不便でございますね。。それでもお料理の数々手早くこなされて感服つかまつりましたv-413
カルシウム一杯食べて一日も早い回復を…
お大事に。。今宵ケンタの実験に掛かります。。
上手く出来ましたらまたご報告に…v-219
2008-12-07 日 14:01:43 | URL | タマ #- [ 編集]
4週間と言われました。あまり病気とか怪我をしたことがなかったので、不自由が身にしみます。痛みはそれほどでも有りません。
2008-12-07 日 22:31:15 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ははv-411、カルシウムねぇ。小魚・・・v-404 好きじゃないv-390
泥縄で牛乳飲んどきます。
2008-12-07 日 22:33:43 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
はい、ゆっくりしています。たまっていたDVD見続けていて、今度は腰痛になりそう。v-12
2008-12-07 日 22:36:31 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
心配かけました。
労災の手続きで3fに行ったら、yuiさんが、「右手は使えるから働けるでしょ、どう?」なんていうから、課長があわてて「いえ、無理しないでみんなでカヴァーするから」といってくれましたが。
課長やさしいねぇ。
でも、私、やっぱり仕事行きたい。完全に迷惑かけるか、半分迷惑かけるか。
2008-12-07 日 22:41:53 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ははv-411、師匠 お見舞いありがとうさんです。
ケンタ 実験結果待ってます。すぐに実践できるかわかりませんけど。
2008-12-07 日 22:44:55 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
忙しい年末に大変でしたね~。
料理人には手が命なのに~

イタリアンのお店、先週行ってきました。
あの店、結婚式とかやってなくても、大人数のお客が多くて、うるさいんですよね。おしゃべりも一苦労。

でもお料理おいしいですよね。

お大事にね~~(^v^)
2008-12-08 月 11:32:54 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
あの時、ハウスワインと言って頼んだのが、グラス一杯500円でしたが、後で同じラベルのボトルが600円しないで売ってるのを発見。
私は、雰囲気はともかく、サイゼリアのワインは値段の割には結構イイ線行ってると思います。なにしろマグナムボトル(1500くらい)で1000円しないんですもの、スゴイ。
2008-12-08 月 20:51:29 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

