DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
めんどくさっ
昨日、ギブス包帯を巻いてもらうときは、何も考えずに、腕まくりして巻いてもらったけど。
お風呂はパスすることにして、寝巻に着替えようと思ったら、そうよギブスが太くて、服が脱げない
切るには、ユニクロと言えど、おニューだったので、Mねぇにひっぱってもらったけど、かなりずれてしまった。古い ゆるゆるのテニスウェア着て寝たけど、明日からは何着てればいいのかな。冬だけど半そで?
今から、お風呂だけど、ギブスの上にビニールかぶせてと・・・
んーーー、いろいろメンドウくさっ

今日の夕飯は、スジ肉カレー。冷凍庫にスジ肉を煮て、細かく切ったのが有ったから、以前ヨウイチさんが、スジ肉がスロークッカーでとろとろになったので、オイラー炒めはあきらめてカレーにしたという、一文が有ったので、まねしてみました。冷凍スジ肉を、炒めて、さらに2時間ほど煮込みました。
時間はタクサン有るの。圧力なべ使わず、弱火でトロトロコトコト。
骨折する前に買ってきた豚バラブロックも冷蔵庫に入れっぱなしだったので、こちらも トロトロコトコト。
スジ肉には、レトルト炒め玉ねぎとルーを投入して、完了

812073kai1.jpg

これだけ、サラダも無し。水が使いにくい。巨大ゴム手袋 早く手に入れねば

ひめこさんの冷凍ボイル牛肉が無くなって、dbfの缶詰で代用したら、このような抗議が・・・

味が・・・うう、不味い満足です

缶詰肉に茹でていたバラ肉の煮汁を少し入れてやったら、たちまち完食



いけない! | 【2008-12-07(Sun) 22:27:23】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

だ・だ・だ・だいじょうぶでしゅかぁ?
骨折しても家事・・・
大変でしゅね~
無理せずにお大事に~☆でっしゅ~
2008-12-08 月 00:01:09 | URL | angela #- [ 編集]

足にギブスの経験ならあるけど、手はないもんなぁ・・・
服を着るのも、一仕事だよね。
ご飯づくりも不便でしょう??
無理しないでね、hiroさん~。
ひめちゃん、抗議してるん?
にゃははは~、グルメじゃねぇ、ひめちゃん!

2008-12-08 月 09:43:22 | URL | はるはる #- [ 編集]
ちゃんと味わかってるんだ。かわいいなぁ~。
うちのデブインコも、ダイエットフードにかえたら
「好きなのがない!!」と餌ひっかきまわしてました。
2008-12-08 月 11:35:08 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
ちょっと、不自由を楽しんでいます。時間はたっぷりあるので。
仕事も行けそうな気がします。
今週いっぱいお休みすることにしたけれど。
じっとしてられない性質で。
2008-12-08 月 20:40:53 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ほーい、大丈夫ですよぅ。
今日は運転もしてみましたが、ゆっくり注意深くやってるので、」いつもの私より安全です。v-411
奮闘記という新しい題材を見つけたので、他の人には退屈でしょうが、ブログも楽しんでいます。v-422
2008-12-08 月 20:44:08 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ホントに。
人間には緊急事態って言い聞かせられるけどね。
仕方ないから、明日お肉買ってきます。
時間はあるから、コトコト煮てあげましょう。塊肉はヤバいから薄切りかなぁ。
2008-12-08 月 20:46:30 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

そのギプスの状態で、よくお料理できるな~v-12
早く治すためにも、くれぐれも無理しないでね~v-238
2008-12-10 水 06:03:43 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

