DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
12月11日
昨日は、夕飯を頂いた後で、DVD見ながら気がついたら明くる日になっていて、それからお風呂に入ったり、片付けをしたり、またDVD見たり、マンガ読んだり。
結局は4時頃の正式就寝
お休みいただいてると、申し訳ないけど、怠惰な生活だわ

ひめこのご飯のお肉が切れて、缶詰で代用していたら、ご不満の様子
で、お肉の塊 買ってきました。いつもはもも肉ボイルだけど、コストコではどういう訳かもも肉を置いてないので、肩ロース 100g 108円のを1.5キロほど。
夕飯用に少し分けて頂いて、ビーフカツレツに
ハハハ、写真消しちゃったみたい。前にはるはるさんが 写真消しちゃった といって泣いていた時に、一日遅れで消すと大丈夫だよ なんて講釈たれたのに
一日遅れでもブログアップも一日遅れで、まだ使って無かったのに消したみたい

で、写真は大根とスジ肉 (またですか!って。だって冷凍庫に有ったの処分したかったのですよ) の煮込み。
「ケンタッキーのホットビスケットにそっくりに出来るレシピ」 を参考に作ってみたホットサンド。真夜中に作ったから、根性入らず、焼き過ぎ。ケンタッキーそっくりとは言い難し

スジ肉と大根ケンタ風ビスケット

今日は長いもを頂いたので、つぶして昨日使わなかったイカソーメンと合わせて揚げようと思いつきました。
いかがはねて油の雨。思いつかなきゃよかった
クラッシュするだけのつもりなのに、山芋はフードプロセッサーでトロトロになります

久々にフィナンシェを作りました。
これもなんだか、手順が悪く、冷凍卵白が 完全に解凍してないのに 作り始めたから泡立っちゃって、ボツボツ
あーあ、なんだかねぇ

油雨フィナンシェ




今日はランチに行ってきましたあ。浅草橋でまちあわせて、目指すお店にGo。ところがひと駅分歩いても見つからない。交番で聞いてやっと辿り着いたら、お店の外見が中華とはかけ離れていたので、5人とも見過ごしたのね。お店の前には竹が植えてあって、和風の感じ。
出てきたお料理もなんとなく 京風中華 ってイメージでした。






その後、トールペイントのお友達から、出光美術館でやってる 「陶器の東西交流」 のチケットをもらっていたので、有楽町に移動して鑑賞してきました。
Oh.素晴らしいの一言。中国と日本とヨーロッパの陶器が比較できるように並べて展示してあります。

8121118kai1.jpg


行ってきました | 【2008-12-11(Thu) 21:19:55】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
最初の4行を読むと、フリーターのブログみたいですね(^◇^)

それにしても、アクティブですね。
電車にのるのに、切符買ったり、う~ん
いろいろと手首は痛くない?

美味しそうなお料理。
足骨折でも、行くかも(●^o^●)
2008-12-11 木 23:35:22 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
hiroさん、消しちゃった?
いやーん、でも、なんだかちょっと安心(?)
イカってはねるよね^・・・怖くてなかなか揚げられない~。
おいしそーなランチ!
お腹すいて来ちゃった(笑)
2008-12-12 金 11:24:00 | URL | はるはる #- [ 編集]

お休みでも、退屈しないで、とってもアクティブv-237
良かった、良かったv-221
骨のつき具合は、順調ですかv-236
お大事にv-238
2008-12-13 土 08:27:44 | URL | parumama #- [ 編集]
その後腕のお加減如何ですか?v-290
山芋とイカの磯辺揚げ。。片栗粉両端に塗すと良かったかもですね。。
うちも水分多いのはそーいう風にしてますけど、どこからともなく漏れてフタで応戦よくします(笑)
火傷にご注意…
2008-12-14 日 11:43:56 | URL | タマ #- [ 編集]
今日、大作栄(テ ジョヨン)134話見終わりました。もう韓国ドラマは飽きたという割には借りてくるとついつい見てしまいます。
日本の時代劇も多分勝手なストーリーを作ってるのでしょうが、韓国ドラマの荒唐無稽さはスゴイ。

口、足、右手は達者なので、美味しく頂きました。v-411
2008-12-15 月 20:32:44 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
フフフ、その後写真は出てきました。ちゃんとね。v-413
イカも怖いし、私の春巻きはスープが多いので、包み方が悪いと油の雨が降り注ぎますv-40
しばらくはいやですねぇ。
2008-12-15 月 20:36:37 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ご迷惑をおかけします。
休んで、遊んでてゴメンネ。v-392
2008-12-15 月 20:55:10 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
v-12イカってなぜ跳ねるんですか?薄い皮がはじけるのかな?イカソーメン用なのでかなり細いんですが。
私もふたを盾に戦いました。
2008-12-15 月 20:58:06 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

