DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
順調
今日は整形外科に再診に行ってきました。
最近のギブスってすごいね。包帯みたいなのを巻いて水分で固めて固定するのだけど、これってレントゲンまで透視するのね
ギブスつけたままで又、レントゲン撮影した結果、ずれもなく順調に回復してるそうで良かったわぁ
で、水仕事グッズが整ってきたので、けっこう細かいこともできるようになりました

812161.jpg

数日間ブログさぼってたので少し夕食の写真を撮りおいてありました

頂いた長いもがまだ半分残っていたので、揚げるのはもうこりごり (先日油の雨が降りました) なので素直にオーブンで焼きました。
具は何も入ってないけど、写ってる瓶の中のスープを投入。ゼラチンまで抽出された濃厚なもので、冷蔵庫に入れておくとプルプルしている絶品です。ピリ辛ポン酢で頂きました
右は鶏軟骨のから揚げ。はるはるさんがいつも絶賛してるものです。
味付けは上手くないのでヒガシマルさんにお任せ。旨いジョ。完売

トロトロ焼きやげん

今日は今からパソコン教室に行って、その後忘年会です

夕食人員2名様用に用意しました。
ジャガイモ・玉ねぎ・人参・コンビーフを揚げ春巻きに。早い話が、コロッケ具を春巻きに包んで揚げたという、油揚げに続く、変形コロッケバージョンですね
サラダは サラダわさび菜 と食用菊の花。これって生でも大丈夫だよね。レストランなんかできれいに飾り付けて出てくるから
右は少し具が残ったのでマヨネーズを混ぜて、お弁当用に。菊の花をトッピング。
お弁当に詰める時点でペッチャンコだね
あとは一人鍋を二人前。

春巻き風コロッケお弁当用




行ってきました | 【2008-12-16(Tue) 17:17:01】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
hiroさん、ただいま!
手首、順調に回復してるみたいで良かった!
忘年会の時、ヨーさんから受け取りました!
なんとーーー、あんなにたくさんありがとうございました♪
今日は、アンナママンでつまみ作ります。
お昼ご飯は、hiroさんのフィナンシェでしたーー、おいしかった、ありがとう~!
袋も、捨てられません~、大事にしますね!
2008-12-16 火 17:57:27 | URL | はるはる #- [ 編集]

わ~、ギプスだぁ
どれくらいしたらとれるんでしゅかぁ?

2008-12-16 火 20:25:01 | URL | angela #- [ 編集]
骨折って、痛みはどれくらいでとれるのですか?
もう痛くなさそうですよね?

油の雨、大嫌い。だから揚げ物苦手です。
きっと鍋がちいさいのよね。
春巻き、簡単そうでいいですね♪
2008-12-16 火 20:40:30 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
順調な回復で良かった。
それにしても、毎日、なかなかバラエティーに富んだ、豊かな食生活ですね。
2008-12-17 水 00:42:27 | URL | みしみし #- [ 編集]
袋の写真は著作権侵害でしょうかv-392
でも一点しかないから、許してくれるよね。v-435
皆さんからも沢山お土産が有って、もって帰るのが大変だったでしょう?v-355
2008-12-17 水 22:09:52 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
全治4週間と言われましたが、直りも段々悪くなるようで。
きっと骨粗鬆症 一歩手前くらいでしょうか。
若い頃はぶつけたくらいでは跳ね返してたのにv-395
2008-12-17 水 22:13:11 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
最初から激痛は無かったんですよ。ドンカン?
揚げものは作るのは嫌いだけど、食べるのは大好きだから、困った。
カウンターで(お座敷とまでは言わない)揚げたて天ぷら食べたいなぁ。
この春巻きは具に火が通ってるので、水深じゃなくて油深1センチくらいで揚げています。楽ちん。
2008-12-17 水 22:16:40 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
写真は載せられるのだけです。
ラーメンだけという日は知らん顔してます。
2008-12-17 水 22:17:41 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

