DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
親子
20060316210959.jpg

最初から小汚い写真でごめんなさい。これは昨夜の貧しい夕食のカレーの食後を撮ったもの。普段はカレーはシーフードが多く、ジャガイモやにんじんは入れないことが多い。何故なら主人も私もにんじんがキライ。子供みたいでしょ!久しぶりにオーソドックスな?お肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじん(取り出しやすいように大きめに切る)のカレーにしたら、知らなかった、Mねぇもにんじんが嫌いだったなんて。親子で似ると言うか環境のせいかな?小さい頃はママのもあげるねって、食べていたと思うのだけど。
今夜はキャベツメンチ。ダイエーの「おいしく食べたい」と言うコピーのレシピ。写真をクリックしたら少し大きくなるから読み取れるかも。今このレシピをスキャンしてなんとか公開できないかとやってみたけれど私の知識ではだめだった。ワードで作った文章はアップロードっていうの?出来るんだけど、何故スキャンしたのはダメなんだろう?ああ、限界。。著作権にもひっかかるかな?でもダイエーってはっきり書いてるから宣伝になっていいよね。
ともかく、メンチはけっこうおいしかったよ。
20060316212235.jpg
menntikatu.jpg




いけない! | 【2006-03-16(Thu) 22:13:11】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

へー?キャベツをいれるんだ!クリックしても、私の目に限界があるので、今日パンフを持ち帰ろうっとv-8
にんじんを取り出しやすく大きく切るって、どうなのよv-236残すなら、最初から入れなければ?ウチはイモもニンジンも、ゴーロゴロ入れるよv-237v-271
2006-03-17 金 05:58:56 | URL | parumama #- [ 編集]

メンチレシピ、頑張って見えなくもないけどv-124、わたしも貰って来よ~と!
親子で嫌いな食べ物が同じってあるよね。我が家の長男はトマトが嫌い。主人いわく、亡くなった自分の父に似たんだと
喜んでますが・・・。v-208微妙だけど、嬉しそうなので
まぁっ、いいか~v-237
2006-03-17 金 10:25:58 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

parumamaさん
残すなら最初から入れなきゃいいんだけど、娘にオーソドックスv-40なカレーと言うのはこういうものだよって、たまには伝えておかなきゃね。parumamaさんのお嬢さんも野菜のカレー煮v-40と世間一般のカレーとは違うということを言っておかなきゃね。フフフ。v-361
2006-03-17 金 13:06:20 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさん
うちは主人も私も偏食なので食卓がすごく偏っていて教育上非常によろしくありません。親が食べないのに子供に強制するわけにはいかないでしょう?おかげで一家そろって偏食です。作る立場としては残すのは勝手だけど代わりのものはありませんということかな!ごみを増やしています。v-40e-436v-529v-532v-520v-16v-383
2006-03-17 金 13:16:07 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

