DigitalClock
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バジルソース
日本一のブロガー 「飲み助ーな二人の生活」のはるはるさんが、ご自分のブログで紹介してたので、きっとこっちにも見に来るかも知れないから、宣伝しちゃおうかな
それに、4桁の閲覧者を稼いだこともある まぐろ屋さんのヨウイチさん紹介してくれたので。

でも、宣伝って言っても私は関係ないけどね。

8121813.jpg

KAGOMEが出している、アンナマンマ 「アーリオオーリオ」シリーズ のパスタ用バジルソースです。
パスタ用って言っても、何にでも使える優れモノ。そのまま和えるだけでも、肉や魚のソテーのソースとしてでも。
アーリオはにんにく、オーリオは油。他のメーカーのバジルソースよりニンニクが効いてるのがミソかな
私は近くのスーパー「ダイエー」で買うのだけど、意外と他では見かけないのよ。
こんなこと書いたらイケナイのかもしれないけど、
近くにダイエーが有って、アンナマンマ バジルソースが置いてなかったら、
「お客様リクエスト」 というシステムが有るから、
「美味しいと聞いたから置いてください」 って言ったら対応してくれると思います

ホント、私カゴメのまわし者じゃないよ

写真は、上記の まぐろ屋のヨウイチさん のところの「まぐろのあご肉」をソテーして、バジルソースをからめました。
ヨウイチさんのところの マグロの刺身は、ほんとに美味しいですよ。これ、マジに宣伝です
お正月に是非どうぞ
まぐろのあご肉はあくまで 副産物なので いつも有るわけでは無いそうです

803032.jpg





まいう | 【2008-12-18(Thu) 23:46:33】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
まぐろとのコラボ見て、バジルソースほちい~って思ったんだぁ!
あご肉もう無いもんな~~。
ヨーさんが、まぐろのお刺身にかけてたよね!?
あれなら、すぐ真似っこ出来るなぁ~。
半額シールまぐろゲットしたらやってみよう~~!
ほーんと、このソースおいしいも~ん。
あたしも、ゆめタウンの「お客様の声」に書こうかな(笑)いや、マジで!
2008-12-19 金 07:24:15 | URL | はるはる #- [ 編集]

いっけねー!
記事にリンク貼るの忘れてたぁ。

アーリオオーリオはホントに旨い!
ごちそうさまでしたぁ!
2008-12-19 金 20:06:58 | URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集]
すこし仕事も一段落。。よーやく皆様のところにもご挨拶に廻れるよーになりましたv-9

バジルのソース。。これうちの近所でもあるのかなぁ~??
ダイエーは滅多に行かないしね~v-13
マグロのソテーだとバジリコソースが合いますね♪
トマトと2色にしてもキレイですしね☆
うちは自家製の紫蘇の葉ペーストだけど来年はバジルも栽培してみるかな。。
2008-12-20 土 14:46:28 | URL | タマ #- [ 編集]
近所の小さなスーパー? でマグロの頬肉をいつも置いて有ったのに、最近は全く見かけなくなりました。ブームでフレンチ等のレストランが買い占めてるらしいです。あご肉もそのうち、ヨウイチさんのところでも、正規商品で出荷されてしまうかもしれませんねぇ。
2008-12-20 土 17:48:20 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ニンニクが効いているのがミソでしょうね。
他のメーカーのバジリコソースににんにくを足してみましたが、そんなに単純ではないようで、やはりアンナマンマのが美味しかったです。
2008-12-20 土 17:50:50 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
このソースは焦がしニンニクが効いていて、バジリコの風味が豊かというのじゃないんです?色も緑色では無く、ブラックグリーンって感じで美しくはないんですが。
おきにいりですv-10
2008-12-20 土 17:54:34 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

